2017年03月10日

今シーズン最初で最後のナイター練習!!

DCIM45441 (13).JPG

昨日は受験が終わったkanが、今シーズン最初で最後のナイター練習でキューピットバレイに

DCIM45441 (10).JPG

午後から送って行って、夜hatが迎えに行きました

DCIM45441 (21).JPG

一昨日の夜には、kanのスキー板のサイズ調整と、解放値の調整を

2月頭の松之山スキー競技会に、hatだけでジュニアと参加したのですが、前日ワックスを塗った板を忘れてkanの板を持って行ってしまったのです

県大会まではkanの板だけをワックスを塗ったりと手入れしてあったので、つい間違ってしましました

その場でスキーの金具のサイズが違っていて履けないし

ドライバーを借りてリフト乗り場でhat用に調整しておいたままでした

DCIM45441 (22).JPG

ワックスも塗って

サイドエッジもバリバリに立てました
春になると硫安を入れてコースがバリバリになるので

DCIM45441 (15).JPG

ついでに今朝のキューピットバレイ

今朝もkanを送って来ました
結構な雪が降ってるし

フリーをするなら最高ですが、大会をするには少し厄介
午後からコース作りをする責任者も、『なんでこんな時に降るんだよ!!』

コース作りが大変になるので気持ちは分かりますが、雪が降らなければスキーは出来ないので

明日はいよいよクラブのホームレースのレルヒカッブ
hatはスタッフとして働きます


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:18| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

Qさま 採用されず

DCIM45441 (18).JPG

月曜日に放送した、(Qさま3時間SP) 戦国好き芸能人!!

昨日録画を観ました

テレビ局にhatが撮影した謙信公祭の合戦の動画を提供しましたが、採用されず

と言うか、上杉謙信自体の扱いが少なすぎ

あまり知らない番組でしたが、戦国好きと関係のない問題も多く、何か意味が無いような

上杉謙信は全体の7位でしたが、上越市民にとっては圧倒的に1位なのではと思います

敵に塩を送る謙信
イイじゃないですか


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

塩カル大噴射 しかも散布車速すぎヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

DSC_0160.JPG

今日のオークション帰り

国道8号線で塩カルを撒いてる車が前に

結構なスピードで大噴射して走ってます
こちらは積載車なので、信号待ちで隣に並んでスタートしても出だしで負ける
追いつくまでの間は大粒の塩カルを浴び続け

フルアクセルで追い抜こうとしても、ゆっくりしか距離が縮まらない
その間は跳ねた塩カルで前が真っ白
ワイパーもハイスピードで

多分予算の関係で塩カルを使い切らなきゃいけないんだろうけど、雪も降ってない濡れただけの道路に撒き過ぎ

しかも散布車速すぎだしヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越


posted by あいーん at 20:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

FM-NIIGATA MOVE ON ムラスポDAY

DCIM45701 (10).JPG

昨日はキューピットバレイでFM-NIIGATA MOVE ON ムラスポDAY

FM新潟のパーソナリティが2人実況して色々やってました

目の前にはキューピット名物のマリオさんも

DCIM45701 (12).JPG

これはウエーブをスノボで何往復できるかというゲーム

上手い子はほぼ無制限
優勝した子は80数個のウエーブを越えたところで自主的にやめた!?

DCIM45701 (2).JPG

キューピットバレイは朝からピーカン

相変わらずお客さんも多く、スクールでゆっくり支度をしてリフト開始時に行ったら結構並んでたし

ただ、雪質は完全に春雪でグサグサ

雪の量は十分にあるので、営業終了までは問題ないと思いますが、今後かなり減ってくるでしようね


DCIM45701 (6).JPG

昨日も午前中だけジュニアのお手伝いで午後からの仕事
kanは受験前なのでhatだけで

手伝いのついでに3本ポールに入らせてもらいました
でも全然乗れてないし

来週はレルヒカッブ
昨年までは保護者としてレースに参加してましたが、今年はクラブ員になったのでスタッフです
当日は働きますよ

さあ明日はkanの高校受験1日目
昨晩はkanと二人で鼻を噛みまくってましたが、花粉症
ヘンな病気をうつさないように気を付けます

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 19:03| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

明日のQさまで、動画が流れるかも!?



この動画が、明日6日、19時から(Qさま3時間SP) 戦国好き芸能人!!
昨年の謙信公祭の動画のフルバージョンを提供したので、もしかしたら採用されるかも知れません

2016 謙信公祭 川中島合戦 総攻撃.mp4_000001154.JPG

ブログに書いて良いかも分かりませんが、もう収録も終わってるだろうし、hatが撮った動画だし
多分OKという事で

仕事中なので録画予約してきました
まあ、採用されるかどうかは分りませんけど

当時のブログ
http://ainet-blog.seesaa.net/article/441264839.html

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 18:57| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

中学校の卒業式

00794_Capture_1.JPG

今日はkanの中学校の卒業式

これは卒業生の合唱

00791_Capture_3.JPG

kanが卒業証書を受け取りました

hatもRyuも通った城北中学
小学校に続いて中学も完全卒業

もう来ることが無くなると思うと寂しい

640DCIM45471 (15).jpg

城北中の波型玄関
hatの時代と校舎は変わってしまいましたが、屋根を波型にして昔のイメージを残してくれました

卒業生たちは写真の撮り合い

kanも昨日スマホデビュー
卒業式が終わってから渡して写真撮りまくり
LINEも昨日は家族だけでしたが、多くの友達と友達になったようです

640DCIM45471 (7).jpg

朝一で撮った写真

来週はいよいよ高校受験

hatが変な病気をうつさないように気を付けます


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 19:18| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

車検証が逆さま印刷!?

DCIM45381 (12).JPG

昨日の車検でのハプニング

世にも珍しい車検用紙の逆さま印刷

640DCIM45381 (11).jpg

当然気付かずに納車しましたが、その日の車検はみんな逆さまに用紙を入れたようで連絡が

お客様に納車した後でしたが、車検証だけ預かって印刷し直し
これがお札なら価値が付いたかも

まあ人間ですから色々ミスもあるでしょう


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 19:46| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

USSオークションのIDカード入れ替え

640DCIM45381 (131).jpg

今日も水曜日のルーティーン
長岡の陸事で名変と廃車の手続き後に見附のオークション会場USS新潟へ

今日は新しいIDカードが出来ていたので受け取りました

左が今までのIDカード
メンバーになってから21年間使ってました
昔からの社員には懐かしいですねと言われます
もう何年もこのタイプのIDカードを付けてる人は見てません

そして右が新しいカード

クレジットカードのようにICチップ入り
今年から東京は新カードでないと入れないため作りました

本来は入れ替えなのですが、今日はパソコンごとIDカードを忘れて行ってしまったため、新しいカードだけ先に貰いました
古いカードは来週返却

顔が全然違います
だって20代の若者だったんだもん

DCIM45381 (2).JPG

今日のランチはパスタを

今年から新しく替わったシェフはイタリアン
パスタが得意らしいとは聞いてましたが、今日初めて食べてみました

味は好みの問題なので

DCIM45381 (1).JPG

こちらは朝食

どちらも無料でいただけます

ただ、オークション会場に支払う手数料は、全然高いですけど


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:27| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い取り、販売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

ハンバーグ師匠転勤

640DCIM45371 (1).jpg

我が家でホームステーしていたローゲンの友達、ハンバーグ師匠が転勤であいさつに来てくれました

本当の名前は忘れました
と言うか、何回聞いても忘れるんです
本人がハンバーグと覚えてくれれば良いと言ったので、それからはハンバーグ君

エンゲルバーグならがんばれベアーズで覚えやすいんだけど、それとも微妙に違ってたし

折角なのでkanとドルも入れて記念写真
ラブラブに父娘

避けてるように見えるって
気のせいです(と思いたい)


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越


posted by あいーん at 13:34| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

安塚キャンドルロード 灯の回廊 やってるみたいです

DCIM45341 (2).JPG

今日は1か月ぶりにキューピットバレイスキー場へ

行く道中には雪像や、雪の灯ろうが沢山

昨日、今日と安塚キャンドルロード 灯の回廊 やってるみたいです

一度、夜に観てみたいと思いますが、意外にも一度も見たことがありません

DCIM45341 (1).JPG

こちらは定番のドラえもん

記憶では毎年郵便局はドラえもんだったような

上越は雨でしたが、キューピットバレイに登っていく途中から雪に
雪像は見にくくなりますが、雨よりはイイでしょうね

DCIM45341 (5).JPG

スキースクールの集合時間

今日も沢山のお客さんが居て大盛況

高田が雨だったからガラガラかと思ったら、リフト運行前なのに第一駐車場が満車でしたから

DCIM45341 (3).JPG

雨を覚悟して来たのに、雪から晴れ間も出てきました

DCIM45341 (6).JPG

ジュニアの練習を少しお手伝い

今日は大会に行ってる選手も居るので少な目

スラロームをブラシで練習

DCIM45341 (8).JPG

午前の練習終了

今日は午前中だけ休みをもらってるので、ここで切り上げて梅蔵に戻りました


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 18:36| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする