2017年05月09日

ドルを連れて谷浜公園のドッグランへ

00869_Capture_1.JPG

ゴールデンウィーク最終日はミニシュナのドルを連れてドッグランへ
谷浜公園のドッグラン

何度も寄った事はありますが、ドッグランは初めて

ドルも喜んで走ってる

00868_Capture_1.JPG

ドルの好きな小型ワンコが沢山いて大喜び

体重2kgのチワワ3匹
『つい赤ちゃんですか?』
と聞いてしまったら、『2歳の成犬です』と言われました

DCIM44191 (34).JPG

この写真はガレージ梅蔵に毎日出勤してくるマロさん
実はチワワで体重は4.数キロ

もし一緒に連れて行ったら、恥ずかしいと思ったかも

00865_Capture.JPG

特にドルと相性の良かったチワワ

64000867_Capture_1.jpg

トイプーちゃんとも仲良しに

オス同士ですが、股間の匂いを嗅ぎあって、マウントの取り合い
まあ激しくないから、好きにさせときました

00869_Capture.JPG

ビーグル2匹と柴と4匹で

ドルが珍しく一緒に走り始めたのでストップ

実はあまり走らせてはいけないんです
11歳のドルは1年前からヘルニアに
当時の30分の散歩コースの後半で、後ろ足の爪を引きずるようになってきました

病院に連れて行ったら腰椎ヘルニア
今はhatが頸椎ヘルニアになった時に着けたら良くなった、ゲルマニウム付きのチタンネックレス付けてます
最近は散歩の距離も短くしたので、随分よくなってました

それが先週、いつもの犬猫病院でフィラリアの薬をもらった時の診察で、心臓に異音発覚

心臓の弁が正しく動いていないらしく、一部逆流しているそうです
幸い症状が重くないのと、歳を考えて治療は無しで経過観察に

いつもはドッグランに行っても走らないので、様子を見ていれば大丈夫だろうと思ってましたが、意外と走ってビックリ
最近は家で留守番させることも多く、1日中寝ていたりしていたので、ドルも気持ち良かったのかも知れません

小さい時からお爺さん顔のミニシュナのドル
とうとう本当のお爺さんになってしまいました

家族が家に帰った時は、短い尻尾をフリフリしてお帰りしてくれます
無理しないで長生きしようね

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 15:36| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニシュナ ドルノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

満開の桜の下を犬の散歩!!

DCIM45842 (3).JPG

ミニシュナのドル

満開の桜の下をお散歩!!

DCIM45842 (7).JPG

サクラの下にはこんな花も落ちてた

ドルに乗せてパチリ

工場に持って帰ってコップに刺したら、元気になりました

なぜ、朝から工場で散歩してたかって?
今日が今日は狂犬病の注射だったから
早めに散歩してオシッコとウンチを出し切る作戦

ドルは注射自体は嫌いでありません
と言うか、いつも注射されたことに気付いてないし
それよりも市民プラザに行くと、他のワンコにいっぱい逢えるし

今日は奥さんが連れて行きましたが、女の子のシュナとご挨拶

飼い主の方がドルに触っていいですか?
と尋ねられたので、どうぞどうぞと

触ろうとした瞬間に、焼きもちを焼いたメスのシュナがドルに吠え掛かる

お友達になれなくて残念だったね

例年なら注射の時期と合わせて春カットにトリミングするのですが、今年は時間が無くてモモコモコ
ドルは暖かくて良いだろうけど、ちょっと恥ずかしい(笑)

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニシュナ ドルノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

ドルのカット!! 🐩

DSC_00059 (5).JPG

最近はミニシュナのドルのカットはKanが

冬の間に伸びた毛を短くします
今回は顔中心

DSC_00059 (8).JPG

コームで整えて

DSC_00059 (24).JPG

ハサミでカット

まだまだ下手ですが、やらないと上手にならないので

いい練習台です


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:14| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニシュナ ドルノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

ミニシュナのドル 娘がカット!!

DSC_00082 (20).JPG

kanがミニシュナのドルのカット

冬場はトリミングナイフとハサミのカットだけで、やや長めにトリミング

いつもはhatの役割ですが、kanがやってみたいと2回目の挑戦

本当は外にトリミング台もどきを出してカットするのですが、雪が降っていたのと、ハサミをあまり使わない予定なので店舗内で

長い時間を掛けてトリミングナイフでアンダーコートを抜いていきます

DSC_00082 (23).JPG

セブンイレブンの袋にかなりのアンダーコートが溜まって来てます

奥さんもやって来て、ドルを抑える手伝い
と言っても、されるがままなので必要ないんですが
(爪を切るとき以外は)

シュナはチャームポイントの眉毛と髭がすぐ伸びる

ハサミでカットしていきます

見てるとチョット怖い

DSC_00082 (24).JPG

台の上に上げないで、よくこの姿勢で出来るとなと思います

まあ、ハサミで目を刺したりしなければ、切り過ぎてもまたすぐ伸びるし

DSC_00091 (8).JPG

まあ、よく出来たんじゃないでしょうか

実は髭の生え方が左右で違っているので、合わせるのが難しいんです
よく見ると、左右で違う

でも本人(ドル)は気にしない

DSC_00091 (9).JPG

じっとしていたご褒美を一口

目玉焼きじゃありません

セブンの新製品
みかんたっぷり牛乳寒天でした


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越



posted by あいーん at 20:02| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニシュナ ドルノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

スーパーマリオ ドル!?

DCIM43641 (36).JPG

マクドナルドの景品 スーパーマリオのバイザー

ミニシュナのドルにピッタリ

DCIM43641 (37).JPG

最近、冬で毛を伸ばしてるのでアクセントが無いと、どちらが頭か分らない

それでも写真写りの悪いブラックシュナのドルでした


ちなみに昨日でスキーのレースは一段落
送迎も含めて昨日1月18日で、16日間スキー場に通ってました

今日からちゃんと仕事してます


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越


posted by あいーん at 19:51| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニシュナ ドルノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

雪で泳いでるドル と言うか泳がされてる(;'∀')

DCIM44724 (6).JPG

今日の夕方、Kanをキューピットバレイまで迎えに行った奥さんが、ドルも連れて梅蔵へ

kanがドルを抱っこしてると思ったら

70cmの新雪へポイッ

DCIM44724 (7).JPG

フカフカの新雪なので泳いでます

DCIM44724 (9).JPG

戻って来たドルを抱っこして事務所に向かうと思いきや

再度別の場所にポイッ

DCIM44724 (10).JPG

もはやどちらが頭か分りませんが

泳いで戻ってきました

DCIM44724 (12).JPG

やっと事務所の入り口に着くと、チワワのマロさんがお出迎え

ついでに雪道の散歩に行って来ました

ここは道路に見えますが、梅蔵の敷地内です

DSC_000510 (6).JPG

こちらは散歩中の歩道

やっぱり顔が写らない!?

向こうを向いてました

それも分りにくいブラックのミニシュナのドル

DCIM44724 (1).JPG

ちなみに今日も朝一はスキー場

ホームコースのキューピットバレイにKanを送って来ました

雪も増えて、やっといつもの景色になりました

DCIM44724 (3).JPG

山頂もようやく4m超え

これでスキー場は一安心


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越


posted by あいーん at 19:58| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニシュナ ドルノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

雨の散歩の後はストーブ!!

DCIM34172 (1).JPG

ミニシュナのドルは、雨の散歩から帰るとストーブの前に

DCIM34172 (2).JPG

しばらく温まってから

DCIM34172 (3).JPG

寝ます

DCIM3350.JPG

家に帰ってからもホットカーペットの上で

寝ます


最近は11歳で一気に老け込んで来たドル
寝てる時間も多くなってきました

いつまでも元気でいてね


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:11| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニシュナ ドルノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

寝る前は掘って寝床を作ります でもそのクッションはやめて(;'∀')




ミニシュナのドル

寝る前には一生懸命掘ってます

でもそのクッションはお気に入りだからヤメテ

ちなみに最近、スマホのSDカードからパソコンに写真を移す時にエラーで消えてしまいました
kanの誕生会の写真とか
リカバリーを試みてますが、なかなかうまくいきません
良いソフトがあったらイイんですが


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

タグ:ミニシュナ
posted by あいーん at 17:59| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニシュナ ドルノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

ドルの得意な鼻パク!!

DCIM45131 (31).JPG

ミニシュナのドルは鼻パクが得意

合図を出すまで、そのままキープ

DCIM45131 (32).JPG

『ヨシッ!!』

同時にパクッ

DCIM45131 (33).JPG

上手にキャチしてパクパク

DCIM45131 (30).JPG

もっとチョウダイオーラ満載

でも、おやつは数日に1回しかあげてないので×

DCIM45131 (34).JPG

暫らくすると諦めて、マロさんと一緒に外の警備

怪しい人がセブンイレブンに入るのを見張っていて、ワンと教えてくれます
でもセブンイレブンの警備はしなくてイイんだよ


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:36| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニシュナ ドルノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

マロンがエリザへスカラーを付けて出勤!!

DCIM42931 (15).JPG

今日はカニヘンダックスのマロンがエリザベスカラーを付けて出勤

DCIM42931 (16).JPG

手と言うか前足が短くて顔を掻けないのですが、椅子の足で目の周りを擦ってしまうんです
目の周りの毛が薄くなってましたが、昨日ついに目から出血

エリザべスカラー装着となりました

DCIM42931 (17).JPG

奥さんと一緒に遅れたやって来たミニシュナのドル

マロンにヒビッてます

ちなみにドルの隣にチワワのマロも

DCIM42931 (18).JPG

マロンから借りてドルにも初エリザベス付けてみました

DCIM42931 (20).JPG

全然動けません

こう見るとそろそろトリミングしなきゃ

DCIM42931 (7).JPG

真っ黒だから舌ベロと白目くらいしかアクセントが無いんです

もっと良いカメラなら綺麗に撮れるのかも知れませんが、基本スマホなので
中々写真写りの悪いドルでした


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 19:38| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニシュナ ドルノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

今年もモヒカンカット!!

DCIM44713 (9).JPG

5月から2ヶ月カットしてないミニシュナのドル

最近は暑くてドルも大変そう

やっと時間を見つけてカットしました

DCIM44713 (4).JPG

普段見てるとそれほどでもありませんが、こうして写真を撮るとモコモコ

奥さんとKanはモコモコのドルが可愛くて好きなのですが、流石に暑そうです

DCIM44713 (6).JPG

店の前にトリミングテーブルもどきを出して、トリミング開始

最初にトリミングナイフでアンダーコートを抜きます
その作業に約1時間

それから飽きないうちに顔の髭と眉毛のカット
足裏のカットなどしてから、バリカンでGO

DCIM44713 (7).JPG

ざっくり終わりました

DCIM44713 (11).JPG

まだ眉毛周りの仕上げが必要ですが、如何でしょうか?

今回は久しぶりにモヒカンにしてみました

DCIM44713 (14).JPG

hatはモヒカンは頭だけにしたかったのですが、奥さんのリクエストで背中もモヒカン
馬並です

冬場は全てトリミングナイフとハサミでやるので時間が掛かりますが、夏場はバリカンで短くカットできるので楽に出来ます

だいぶ涼しくなったでしょ!!

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 19:11| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニシュナ ドルノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

トイプードルのルーちゃん来店

DCIM43741 (16).JPG

昨日はトイプードルのルーちゃん来店

ドルも顔のカットの為、梅蔵に連れて来ていたので初対面

オス同士ですが、仲良く匂いの嗅ぎ合いのご挨拶

DCIM43742 (14).JPG

仲が良かったのは最初だけ

ドルがしつこくするので、ルーちゃんは早く帰ろうモードに

また遊びに来てね

DCIM43743 (12).JPG

今日はいつもの3匹で

ミニシュナのドルと、カニヘンダックスのまろん、チワワのマロさん

DCIM43743 (4).JPG

お向かいのセブンイレブン方面で犬を散歩しているのを見つけると、ドルとまろんでワンワン

DCIM43743 (5).JPG

奥さんがおやつの袋に手を掛けると

イイお座りをしてじっと待ちます

ちなみにマロさんは、奥さんの椅子の下で同じポーズ

DCIM43743 (10).JPG

おやつを食べ終わると、もう一度催促

おやつは1日一個だってば


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 18:53| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニシュナ ドルノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

昨日は奥さんの誕生日!!

DCIM4191.JPG

バラの花束とミニシュナのドル

別にドルの為の花じゃありません

DCIM4184.JPG

昨日は奥さんの誕生日
マイクロバスの納車に行った帰りに買って来ました

(花はいわせき)の若は高校の同級生
いつも電話しておいて取りに行くだけ

そのまま自宅に置きに帰ります
とりあえず玄関が開けられないので、花を置いて鍵を探してる時の写真

DCIM4186.JPG

リビングに入ると、フィルムのガザガサ音にドルが反応して近づいて来ます

これはドルの食べ物じゃないのよ

匂いを嗅いで納得のドル

DCIM4188.JPG

じやあ取り敢えず、オスマシするから撮って

ハイハイ分りましたよ

ハイチーズ

奥さんお誕生日おめでとう

このままドルに番をしてもらって会社に戻ったのでした


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越


posted by あいーん at 20:07| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニシュナ ドルノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

飯綱のドッグラン!!

DCIM41771 (8).JPG

5月5日はミニシュナのドルを連れて飯綱高原のドッグランへ

最近は腰が悪いのであまり走らせないようにしなきゃ

でもワンちゃんが沢山いて興奮気味のドル

DCIM41771 (9).JPG

大型犬から小型犬まで

DCIM41771 (11).JPG

みんなケンカもしないで遊んでます

DCIM41771 (12).JPG

今度は誰と遊ぼうかな

だから走っちゃダメだって

DCIM41771 (13).JPG

あんまりしつこくしちゃダメだからね

DCIM41771 (14).JPG

今度は向こうのワンちゃん

だから走っちゃダメだって

DCIM41771 (15).JPG

ドルは基本的に大型犬よりも自分より少し小型の犬が大好き

トイプーちゃんを見つけると、すぐに挨拶に

あまり走らせるとイケないので、短めのドッグランでした

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:07| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニシュナ ドルノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

ミニシュナのドル やっと春仕様にトリミング ブルブル震えてる

DCIM41561 (25).JPG

ミニシュナのドル君
トリミングをするつもりで梅蔵に連れて来ても、1ヶ月くらいは出来ないで帰るの繰り返しでした

今日はそれほど仕事が立て込んでないので、やっと春仕様にトリミング

DCIM41561 (1).JPG

朝、工場で仕事をしてからドルと一緒に梅蔵に来ると

ドルは店の入り口に一直線

店の中ではチワワのまろさんがお出迎え
ドルも短い尻尾がプルプル

DCIM41561 (2).JPG

午前中にトリミング開始

春仕様にするのはバリカンを使います

でもその前にトリミングナイフでアンダーコートをカット
これに約1時間

DCIM41561 (4).JPG

正面から見ないと顔が分らない

奥さんやkanには、このモコモコしたシュナの方が可愛いと言うので、ついカットの間隔が伸び気味になってしまいます

DCIM41561 (8).JPG

ドルは外を眺めてるマロさんが気になって仕方がないのに、マロさんはセブンイレブンの駐車場にいる人から目を離さない

DCIM41561 (10).JPG

アンダーコートの処理が終わったら、トリマー用のバリカンでカットします

恒例のモヒカンにするか悩みましたが、今回はオーソドックスに

まず真ん中に一本入れて虎刈り状態

ドルはたとえどんなに失敗しても怒らない
散歩中に笑われても人気があると思って、まんざらでもなさそうなので

だから遠慮なく思いっきりカットします

DCIM41561 (23).JPG

バリカンの途中でお客様が来店したので、一時中断
それを何回か繰り返して形になったのが5時間後

おとなしくしていたので、ご褒美にあげるおやつをガン見

DCIM41561 (24).JPG

大体こんな感じ

シュナウザーのトレードマークは眉毛と髭

小さい時から左右の生え方が違ってましたが、最近は拍車がかかってカットが難しい

ここがプロとの差が出るところですね

まだ完全ではないので、後は店に連れて来た時にチュキチョキとハサミで整えるつもり

DCIM41561 (28).JPG

もう4月も終わりだけど、昨日は山に雪が降ったみたい
今日も寒かったですね

ドルも毛皮のモコモコが無くなったので、外を見ている背中がブルブル

ちょっと寒そう

今日はお風呂に入れて温めてあげます

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 19:38| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニシュナ ドルノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

狂犬病予防接種 ミニシュナ

DCIM41191 (292).JPG

ゴールデンウィークがスタートして仕事もひと段落

忙しくてブログを掛けなかった今月初めの頃の写真が溜まってたので紹介します

これは4月の初めの上越市民プラザ
狂犬病の予防接種

冬毛仕様のミニシュナのドル君
やはり薄々何かを感じてるようでソワソワ

DCIM41191 (293).JPG

列に並ぶと黒ラブくんとご挨拶

DCIM41191 (294).JPG

ワンちゃんがいっぱい

数年前まで工場の裏の公園でやってたので、わざと犬が増えたタイミングで行ってましたが、市民プラザだと散歩がてら行くか、車で行くか

タイミングを計れないので、今までより多くのワンちゃんと逢う事が出来なくなりました

ちなみに注射をしてくれたのは、主治医のはっさく先生
『ドル君、腰の具合はどう?』

 『お蔭様で前より良くなってきたみたいです』

注射の前に散歩に行ってオシッコ全部出したはずなのに、クンクン嗅いでマーキングしようとするし
まあ一滴も出ませんでしたが

仕事が落ち着いてる間にドルのトリミングしょうっと


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 20:14| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニシュナ ドルノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

ドルと梅蔵の裏の川沿いをお散歩!! 

DCIM41542 (2).JPG

ガレージ梅蔵の裏の川沿いの道

ミニシュナのドルとお散歩

写真は昨日です

時間があったら、冬仕様のモコモコからサッパリさせようとトリミングするつもりでした

DCIM41542 (6).JPG

でも、土曜、日曜と二日間連れて来ましたがタイヤ作業が忙しくて出来ず

連休にはドッグランでも行こうかと思ってるので、早目にカットしないと

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 19:32| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニシュナ ドルノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

バックプロテクターと間違われてハチロクのトランクに!!

DCIM48352 (2).JPG

現在も毎日、持ち込みのタイヤ組替、交換のお客様が多く来店しています

ガレージ梅蔵ではネットで購入したタイヤでも喜んで組替、交換いたしますのでお問い合わせください

4月になっても少々忙しくさせてもらってますので、タイヤの写真が載せられずにスミマセン
全部の写真を撮ってませんが、カメラに多く残ってますので、近いうちに紹介したいと思います

最近は19インチ、20インチが一番多い?
ってくらい普通に多く組み替えてます

写真は4月のジュニアサーキット第一戦に向かうkanと、AE86トレノ号
そして、バックプロテクターと間違われてトランクに入れられてる、ミニチュアシュナウザーのドル

DCIM48352 (1).JPG

2ドアクーペですが、GSとSLのスキーが乗ります

よく見ると、隙間からこちらを覗いているドルが

DCIM48352 (4).JPG

無事救出

そもそもバックプロテクターって何?

スキーで転倒した時に脊髄を守るプロテクターです

そして以前にバックプロテクターを装着したドルの写真

640P1000769.jpg

最強のドルマジロ

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 19:38| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニシュナ ドルノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

今日は染み渡り ドルのカットも!!

DSC_00011 (12).JPG

今朝は今冬で何回目かの染み渡り

DSC_00011 (13).JPG

雪の表面がカチカチなので、全く沈まずに歩けます

昔は広大な田んぼで遊びまくりました

野球をやったり、サッカーをしたり、ラジコンで遊んだり、原付のスクーターで走り回ったりもしましたね

ミニシュナのドルもリードを外して走り回ったこともあります

ただ、実は年末からドルの調子が良くないんです
ヘルニアになってしまって、走るのはダメ

散歩もダメなのですが、外に出て少し歩かないとトイレをしないので、少しだけ
でも最後は抱っこして戻ったりしてます

DCIM45854 (22).JPG

冬仕様のドルは毛がモコモコ

腰が悪いのもあってトリミングは控えてましたが、目が見えなくなってきたので軽くトリミング
まだバリカンを使って短毛にするのには寒いので、トリミングナイフとハサミのみ

アンダーコート用のトリミングナイフでアンダーコートを1時間ほど抜いて、セブンイレブンのレジ袋がいっぱいに
その後、カット用のトリミングナイフでブチブチ引き切ります

ハサミで整えたのが、この写真
時間的に寒くなって来たので、今日はこの程度

まだ目が見えてないようですが、眉毛とまつ毛の形を整えてあるので、正面からはバッチリ

DCIM45854 (21).JPG

これは顔のカットの途中
目は見えてます

髭と眉毛、顔の毛を切った後の写真を撮る前に奥さんが迎えに来てしまいました

もうちょっと良い顔になってます
でも、髭のカットが一番難しいんです

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 19:42| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニシュナ ドルノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

ガチャピンの中で寝るドル(★-ω-)zzZZ

DCIM44361 (9).JPG

まるでカメのようにガチャピンの中で寝ているミニシュナのドル

カチャピンはドルの小屋
元々中で丸まって寝てる時には、パンパンに張ってました

もう少し小さい犬用なのでしょうが、狭い方が落ち着けていたようです

ただ、無理が掛かり過ぎたのか、最近はかなりくたびれてきました
こんど新しい家買ってあげるからね

DCIM44361 (11).JPG

相変わらず写真写りが悪いし

この写真は普通に寝てるところですが、実は2日前に10種ワクチンを打ってから調子が悪いんです

今日も吐いたり、下痢をしたり
ワクチンが原因なのか分りませんが、来年から考えちゃいますね

今まであまりなったことが無いので心配です
もう10歳で見た目に違わないお爺さんになって来たので

早く元気になってね

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 23:26| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニシュナ ドルノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする