2017年05月11日

奥さんの誕生日はバラの花束

DSC_00221 (15).JPG

昨日は奥さんの誕生日

バラの花を贈りました

DSC_00221 (12).JPG

ミニシュナのドルが寝ていたソファーに花束を置いてパチリ

ドルは食べ物じゃないので興味なし

実は先日観たテレビで衝撃の事実が
男性から貰って嬉しくないプレゼントの1位が花束でした

でも他に気が利くものを買う時間も(気も)ないので、喜んでくれると信じて同級生の花屋へお願いしました

DSC_00221 (10).JPG

誕生日ケーキの代わりに食べたのがコレ

堂島プリンスロール

DSC_0060.JPG

今日の記念オークションで頂いて来たものです

大坂のパティスリー モンシェールと言うところの堂島プリンスロールは、通販とかしていないらしいので貴重なロールケーキだそうです

DSC_00221 (4).JPG

ほぼ毎週水曜日に行ってる見附のオークション会場USS新潟

DSC_00221 (1).JPG

到着後はまず、朝食サービス

DSC_00221 (7).JPG

ランチはチキンカツ定食
大きさと柔らかさバッチリ

ちょっとソース掛け過ぎかも(;^ω^)

DSC_00221 (9).JPG

ランチが終わってからは、USSガールズによるソフトクリームサービス

至れり尽くせりのサービスですが、オークション手数利用で元は取られてます(笑)

でもありがたいですね

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 19:28| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

アゲハ蝶 羽化inペットボトル

DSC_000512 (3).JPG

朝、整備工場に来たら窓際に置いてあるペットボトルの中で何かが動いてる

よく見たらアゲハ蝶

DSC_000512 (5).JPG

奥さんが羽化するところを見たいと言って、何年もサナギをペットボトルに入れて観察してます

hatは昨年羽化する瞬間を見てましたが、奥さんは一度も見たことがありません
会社に来るのが少し遅いからかも

DSC_000512 (7).JPG

外に出てペットボトルを切ると、ゆっくりと飛んでいきました
(640DCIM45841 (22).jpg写真はタイミングが遅れて写ってませんでした)

元気でね


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:08| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

今日は高校の入学式 知らされてなかったし( ノД`)シクシク…

640DSC_000512 (42).jpg

今日はkanの高校の入学式

実は昨日の晩にこっそりと!?
支度しているのを発見して今日が入学式だと知りました

『明日忙しいからいけるかな?』

  『来ないでイイから!!』

はい都合を付けて行きました
ただ、kanは友達と先に行ったので、入学式の途中で見かけただけ

640DCIM45841 (22).jpg

入学式後の保護者会の間に失礼させてもらいました

ちなみにこの高校、制服はありません

男子は暫らくの間は学ランが普通
女子は中学の制服で入学式を出席して、翌日から私服

というのがhatの記憶

女子のほぼ全員に近い人が、なんちゃって制服
さすがに入学式だから、チェックのスカートも赤ではなく、紺とか緑でAKBみたいなのはいなかったけど

軍歌のような効果も、合唱部が女子だけで歌うと全然違って聞こえる
でも隣にいた奥さんは、歌詞を見て......

そりぁ143年目の歴史のある学校だし
慶応大学より新しいけど、早稲田大学より古いんだから

校舎が新しくなって当時の面影はないけど、楽しんで欲しいと思います

DSC_000512 (41).JPG

直ぐ近くの高田公園では高田城百万人観桜会やってます
ちょうど桜も咲き始めました

明日から毎日学校帰りに花見なんだろうな


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:11| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

高校の合格発表

640DCIM45592 (2).jpg

今日は高校の合格発表

見に行くつもりは無かったのですが、ちょうど仕事で近くを通りかかったので

DCIM45592 (1).JPG

車を停めて歩き出すと、ニコニコした親子の集団が封筒を手にして歩いてきます

640DCIM45592 (3).jpg

中に入ると、ラグビー部が胴上げの準備してる

640DCIM45592 (10).jpg

kanも無事合格

おめでとう

これから色々と大変だと思うけど、青春を楽しんで欲しいと思います
4月から女子高生か

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:36| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

明日のQさまで、動画が流れるかも!?



この動画が、明日6日、19時から(Qさま3時間SP) 戦国好き芸能人!!
昨年の謙信公祭の動画のフルバージョンを提供したので、もしかしたら採用されるかも知れません

2016 謙信公祭 川中島合戦 総攻撃.mp4_000001154.JPG

ブログに書いて良いかも分かりませんが、もう収録も終わってるだろうし、hatが撮った動画だし
多分OKという事で

仕事中なので録画予約してきました
まあ、採用されるかどうかは分りませんけど

当時のブログ
http://ainet-blog.seesaa.net/article/441264839.html

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 18:57| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

中学校の卒業式

00794_Capture_1.JPG

今日はkanの中学校の卒業式

これは卒業生の合唱

00791_Capture_3.JPG

kanが卒業証書を受け取りました

hatもRyuも通った城北中学
小学校に続いて中学も完全卒業

もう来ることが無くなると思うと寂しい

640DCIM45471 (15).jpg

城北中の波型玄関
hatの時代と校舎は変わってしまいましたが、屋根を波型にして昔のイメージを残してくれました

卒業生たちは写真の撮り合い

kanも昨日スマホデビュー
卒業式が終わってから渡して写真撮りまくり
LINEも昨日は家族だけでしたが、多くの友達と友達になったようです

640DCIM45471 (7).jpg

朝一で撮った写真

来週はいよいよ高校受験

hatが変な病気をうつさないように気を付けます


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 19:18| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

ハンバーグ師匠転勤

640DCIM45371 (1).jpg

我が家でホームステーしていたローゲンの友達、ハンバーグ師匠が転勤であいさつに来てくれました

本当の名前は忘れました
と言うか、何回聞いても忘れるんです
本人がハンバーグと覚えてくれれば良いと言ったので、それからはハンバーグ君

エンゲルバーグならがんばれベアーズで覚えやすいんだけど、それとも微妙に違ってたし

折角なのでkanとドルも入れて記念写真
ラブラブに父娘

避けてるように見えるって
気のせいです(と思いたい)


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越


posted by あいーん at 13:34| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

バレンタインに純米大吟醸チョコ(*^▽^*)

DSC_00881 (9).JPG

昨日はバレンタインデー

家に帰るとチョコが

山田錦の純米吟醸酒

DSC_00881 (10).JPG

晩ご飯後は家族でチョコフォンデュ

その後にこのチョコを頂きました

誰から貰ったのかはヒミツ
奥さんの実家から送られて来たとは口が裂けても言いません


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 19:44| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

勤労感謝の日は結婚記念日!!

DCIM33621 (4).JPG

今日は勤労感謝の日

今日も朝からタイヤ交換
タイヤの組替とタイヤの脱着で暗くなるまでほぼ一杯

途中には本業の車とパーツの買取も

ちょっと疲れました

国がカレンダーに赤印を入れてくれるので、忘れようがありませんが

11月23日は結婚記念日です

写真は過去の写真を探して2年前のもの

テレビ画面には(ニセモノの理由は?)

本物です


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越


posted by あいーん at 19:27| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

誕生日パーティ

64000644.mts_000010839.jpg

実は先週の金曜日は娘のkanの誕生日

ただ撮ったスマホのデーターがクラッシュしてしまい、データーの復活を試みてました
結局、ほとんどダメで諦め

ビデオで回していたものを写真に落としました

DCIM43592 (5).JPG

食事は恒例の手巻き寿司

毎年、シャリと具材を入れ過ぎて、おにぎりみたいになってましたが、
今年はちゃんと手巻き寿司に

でも、海鮮おにぎりも結構美味しいんですけど

64000644.mts_000080592.jpg

最後はケーキにロウソクを立てて

誕生日おめでとう


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:05| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

甚九郎で乾杯!! 誕生日でした

DCIM44421 (4).JPG

実は昨日はhatの誕生日

いつ飲もうかと考えていた日本酒 甚九郎で乾杯

DCIM44421 (1).JPG

奥さんの実家からもプレゼントとして日本酒の詰め合わせいただきました

DCIM44421 (6).JPG

ちなみにこの甚九郎

今年から発売されたお酒で、まだ知らない人が多いと思います

新潟の知り合いが数年前からやっているコメの作り方
不耕起栽培で採れたお米で作ってるんです

その不耕起栽培で作ったお米を佐渡の北雪酒造に持ち込んで、遠心分離をかけてもらって作ったのがこの甚九郎

現在は普通酒とにごり酒の2種類だけ販売してます

このお酒は生酒
かなり貴重なお酒です

これは26年度米で作った甚九郎 生酒
もう1本27年度米で作った甚九郎 生酒もあります
(どちらも今年作った新酒)

今度は何時、誰と飲もうかな


DCIM44421 (8).JPG

kanに抱えられたドル

写真だと少し苦しそう

実際ドルはkanを家族内カーストの最下位に思ってるので、抱っこしてもガルーと唸ることもあるし

それでも家族で自分の誕生会やったの久しぶり
たまには自分が主役もイイですね


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

BOSEのヘッドホンのイヤーパッド取替 QC2

DCIM42091 (2).JPG

BOSEの古いヘッドホンQC2のイヤーバッドの取替をします

QC2は昔飛行機のビジネスクラスで貸出をしていたノイズキャンセラーが付いてるヘッドホン

飛行機やハチロク!? ほくほく線のトンネルの中とう雑音の大きい中ではかなり違いが分るお気に入りのヘッドホンでした

ただ、イヤーパッドがボロボロになってしまい使わずにしまってありました

DCIM42091 (3).JPG

でもたまたまネットを見ていたら、イヤーパッドは消耗品で交換できると
BOSEなら古くてもありそう

調べてみると純正品で4500円、Amazoneの社外品で1000円ほど
レビューを見ると、純正品でも社外品でも性能も寿命も変わらないそう

という事で、社外品を購入

右側だけ外したところ

BOSEと言うと高級品のイメージでQC2も確か3万5千円くらいしました
バラしてみると、なんとチヤチなことか

ヘッドホンなんてこんなものなんですね

DCIM42091 (4).JPG

右側だけ交換完了

イイですね

DCIM42091 (5).JPG

左右の交換完了

DCIM42091 (6).JPG

綺麗になると、やっぱり高級感も戻って来る!?

DCIM41191 (197).JPG

なぜヘッドホンが要るか?

我が家のリビングには47インチと40インチのテレビが縦に並んでます

大体家に帰った時は奥さんとkanが下のテレビでバラエティを観てます
hatが上のテレビで録画した番組を観る時にはヘッドホンが必需品なんです

最近はブルートゥースのヘッドホンを使ってましたが、やっぱりBOSEの音は違いますね
ノイズキャンセルで下のテレビの音が殆んど入って来ないので快適です

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

15年前にホームムスティに来た留学生と再会!!

640DCIM41802 (3).jpg

昨日は15年前にホームステーィに来た留学生が訪ねてくれました

15年ぶりの再会に乾杯

スリランカ人のPubudu
長らく日本に住んだ後にスリランカに戻り、日本とスリランカの橋渡しをするような仕事の起業準備中だそうです

本当にホームスティに来た世界中の子供たちはみんな優秀です

また日本に来ることもありそうなので、またの再会を誓って!!
hatも何かで役に立つことがあれば全力でサポートしたいと思います

そう言えば当時は5歳のRyuはホームステイに来た当時は、肌の色に戸惑い怖がってました
でも直ぐに仲良くなって帰る時には『プーちゃん、プーちゃん』と言って大泣きしてたことを思い出します

ちなみにkanは奥さんのお腹にいたので初対面でした

DCIM41802 (1).JPG

時間があまりなかったので食事は知り合いの店 ラーメン金虎へ

DCIM41802 (4).JPG

hatは半チャーハンの付いたタイガーセット

DCIM41802 (5).JPG

Pibuduと奥さんはエビみそラーメン

こっちも食べてみたかった

キョーザも含めて美味しくいただきました

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越





posted by あいーん at 20:07| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

今年の高田城百万人観桜会

DCIM41191 (272).JPG

明日から3日間ゴールデンウィーク休業となります

6日から営業いたしますので、ご来店お待ちしてます

写真は高田公園の花見
高田城百万人観桜会

4月の前半はブログを書く時間が無いほど立て込んでました
写真のフォルダに残ってるのを発見したので今更ながら

DCIM41191 (274).JPG

今年は4月の頭にあっという間に咲いて満開に

直ぐの火曜日に工場が終わってから行って来ました

DCIM41191 (275).JPG

大好きな忠霊塔前のしだれ桜

DCIM41191 (276).JPG

桜ロードも2本で別々の照明

どちらも綺麗

DCIM41191 (271).JPG

西堀橋

昼間だとこの角度で残雪の妙高山が見えてまたキレイだったりします

DCIM41191 (269).JPG

多くの地域で一斉に開花したため、的屋さんも分散
例年より3割ほど少なかったような

でも7割残るのは、やっぱりそれなりに評価されているのでしょうね

当然この日の晩ご飯はここで買い食いでした

今年は1回しか行けなかったけど、今年も綺麗な花をありがとう
散った花は土に帰り、養分となって根から吸収されて、また来年の開花に備えるのでしよう

楽しみにしてるからね

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 19:45| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

肴や活等で高校のプチ同窓会

640takada_n.jpg

昨日は同級生の店 肴や活等で高校のプチ同窓会

同級生の店があると自然と集まりやすくてありがたい

正月とお盆は毎年やってるけど、何となくゴールデンウィークにも集まろうかと

楽しいひとときを過ごせました

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

タグ:肴や活等
posted by あいーん at 18:40| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

息子は成人式へ、娘はスキー大会へ、私は梅蔵でタイヤ組替!!

640DCIM48352 (10).jpg

今日もタイヤ交換で忙しい一日でした
タイヤ交換の記事は後にして、まずはこの写真

今日は息子のRyuの成人式

上越市では成人の日の1月には無理、雪が降りますから
毎年4月のこの時期にやります
4月なので全員が20歳になってるからお酒も飲めるし、暖かくてちょうど桜も咲いたしで良い時期だと思います

ちなみの右側はKeisuke
白い羽織袴は成人式で無かったら危ない人にしか見えません

640DCIM48352 (12).jpg

Ryu単独で

この写真撮ってる時は後ろのハチロクで成人式に乗りつけるつもりだったようです

もしかして駐車場でドーナツターンやるつもりか!!

式の最中に暴れてテレビに映らないように念を押して、ステージアで行かせました

DCIM48352 (7).JPG

朝一はシャルマン火打スキー場

毎年恒例の上連のサーキット第1戦
例年なら5月の連休まで毎週開催されるのですが、流石に今年は明日で終わりの予定

これは受付で並んでる写真です
そして手前でブーツを履いてるのがKan

DCIM48352 (8).JPG

雪はまだまだありそうに見えますけどね

新2年生になったAyumu
今シーズンは1年生で大躍進したので、来シーズンが楽しみです
となりのAyakaママも嬉しいでしょうね

DCIM48352 (17).JPG

梅蔵に戻ってからの午前中のガレージ前

これで全部じゃありません

DCIM48352 (16).JPG

車からの脱着込も2台

この時期になってしまったので仕方がないのですが、もうタイヤを履き替えてしまってからの組替の問い合わせが多くありました
ガレージ梅蔵ではネットで購入したタイヤも喜んで交換させてもらってます

ただ、タイヤ交換は営業の一部なので、他の用途のお客様が来店するたびに作業は止まります

前々からお願いしてますが、なるべくタイヤを履き替える前にタイヤとホイールを置いて行ってください
作業終了後にご連絡します

今日は作業もいっぱいで代車もすべて出てしまっていたので、午後からは車からの脱着を含めた組替は対応することが出来ませんでした
ご迷惑おかけしました

明日は工場が休みで、hatも休みをもらうので作業できません
お預かりで月曜作業になります

ちなみに来週は土曜日が作業できずに、日曜日は大丈夫です

DCIM48353 (1).JPG

もう1台の脱着込のタイヤ組替

こちらはまだスタッドレスタイヤを履いていてくれたので、タイヤとホイールをお預かりして午前中に組替
午後から再度来店していただいて、すぐに車から外しての付替
お客様の待ち時間は15分ほどで済みます

このパターンの方が時間も掛からないし、代車の必要も無いのでこちらも助かります

DCIM48352 (15).JPG

朝一で作業したのがコレ

今日は整備工場もやっていたので、Nishi君に助っ人に来てもらったので助かった

レバーレスタイヤチェンジャー大活躍

まあ、このサイズなら旧式でも普通にやってましたが、安定感と言うか安心感が違います

DCIM48352 (24).JPG

終わりました

245/35ZR20

20インチなら楽勝です

DCIM48352 (18).JPG

175/65R14

古いタイヤの後ろ側にワイヤーが出ていて、手の平がワイヤーでザクザク
血もかなり出ましたが、意外と地味に痛いんですよね

DCIM48352 (20).JPG

215/60R16

DCIM48352 (22).JPG

185/60R15

この組替は全て午前中にやりました

午後からは時間が出来ましたが、お断りしたお客様は皆さん直ぐにやって欲しそうだったので
正直、やってみないと時間が読めないんです

タイヤ交換の作業より、車を売ったり買ったりが本業なので

多分そろそろ週末の混雑も緩和されてくると思います
もうタイヤの付替えを先にやってしまったお客様も代車で対応出来るようになると思いますので、お問い合わせください

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 20:03| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

浴室のドアのリフォーム

DCIM45854 (4).JPG

自宅の浴室ドアのリフォーム

なぜ右側に養生テープが張ってあるか!?

DCIM45854 (5).JPG

開けると留まっているのが右側のみでグラグラ

DCIM45854 (6).JPG

下もこんな

この状態で無理に締めようとすると、右側の固定部も外れてくるんです

自分でドアを注文して交換しようかとも思いましたが、家を建ててもらった業者さんにお願いしました

DCIM45854 (7).JPG

ドアだけの交換かと思ったら、ドア枠ごと外して何やら大掛かりに

DCIM45854 (16).JPG

でも流石プロ

枠を付けたらあっと言うのにドアの取付完了

奥さんはスペースの関係で同じタイプの中折れドアを希望していましたが、ネットで調べたら壊れるのは中折れドアばかり
また何年か後に壊れるのは避けたいという事で、一枚ドアに替えました

DCIM45854 (15).JPG

ドアの開け閉めも静かだし、スッキリしていて正解だったかな


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 20:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

RYUの二十歳の誕生日 ヾ(๑^∇^๑)ノ

641P1010853.jpg

今日はhatの長男Ryuの二十歳の誕生日

うちの会社アイネットを作って、大学前で車買取店をオープンさせた年に生まれました
会社とRyuは同じ20歳

今日は彼女と友達がお祝いをしてくるそうなので、昔の写真を

全て2年前で、アメリカからの留学生ローゲンがホームステイしていた時のもの

640KIMG1228.jpg

Logenも同じ年で、一足早く3週間前に20歳になりました

2人はお互い特別気を遣う訳でもなく、友人と言うよりは兄弟のよな関係に近かったかも

640P1020220.jpg

色々な出会いと別れがあった20年
ホームステーだけでも10数人受け入れてきましたが、やはり同級生だけあって特別だったようです

2人の若者が20歳になりましたが、これからの人生で様々な事が起こるでしょう
楽しいこと、嬉しいことばかりではなく、辛いこと、悲しいことも多い筈です

それらのすべて含めて人生を楽しんで欲しいと思います

誕生日おめでとう

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 19:51| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

結婚記念日を祝日にしておくと忘れないで済みます!!

DCIM44194 (3).JPG

今日は勤労感謝の日

20数年前に結婚式を挙げた日です

連休中は忙しくさせてもらいましたが、夜は少々早めに切り上げ
奥さんと乾杯
やすねで式を挙げた時に頂いたキャンドルにも点火

最近はイイ夫婦の日として11月22日に結婚するカップルが多いそうですが、当時はそんな事言ってなかったし

でも毎年カレンダーが赤くなってるので、記念日に疎いhatでも忘れたことがありません
ただ会社を始めてからの20年、旗日は必ず営業してるので休めませんが

最近は連休を作るために、旗日が何月何日の固定から何月の第何月曜日とかに変更になったりするケースが多いのですが、勤労感謝の日は11月23日固定でお願いします

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 20:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

11月11日は何の日!?

DCIM45511 (1).JPG

昨日は11月11日

一体何の日でしょう

ポッキーの日はじめ10月10日に次いで、2番目に記念日の多いなのだそうです

まあ1が4つ並ぶので、何かに繋がりやすいのでしようね

我が家で11月11日と言うと、Kanの誕生日

DCIM45511 (3).JPG

kanのリクエストで、毎年ディナーは手巻き寿し

DCIM45511 (4).JPG

もちろんミニシュナのドルも一緒

640DCIM45511 (7).jpg

食事の後はケーキ
ローソクの替わりはポッキー

kanも14歳になりました

今後も宜しくお願いします

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 19:57| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする