2016年05月25日

青年経営者会 高田縣信会

DCIM42141 (3).JPG

昨日はやすねで高田縣信会の青年経営者会

いつまで青年なのか分りませんが、40代までの要綱だったので参加してきました

いつもお付き合いしている方々のご子息たちで、初めてお会いする方多数

講演はハッキリ言って.....
でも懇親会で若手と色々と話せて良かったかな

どちらかと言うと、親の世代に近親感がある年になってしまいました

640DCIM42141 (6).jpg

今日のゴルフを一緒に回る予定のOgaちゃん

昨秋の県信会コンペのワン、ツーのツーショット

お互いに明日はお手柔らかにと言ってましたが、ゴルフ場に着いたら組み合わせの変更で別の組になってました

DCIM42141 (8).JPG

早く帰らなきゃ

と思いながらも、やっぱり長い夜に

暫らく連チャンが続きます

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 20:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

暫らく席を離れていたら、パソコンがWindows10になってた(;´∀`)

DCIM41161 (54).JPG

数時間パソコンの前を離れていたら、勝手にWin10をダウンロードしてる

Win10にバージョンアップしろと、しつこく出てましたが無償アップロード期間のギリギリまでしないつもりでした
一番使っていないWin8.1のパソコンを何10回もアップグレードしようとして出来なかったから

ただ、勝手にダウンロードされたので、そのままインストールしちゃいました

簡単にWin10に

使ってみたら使いやすかったので、Win7のノートパソコンもWin10にしてみようかな

DCIM42091 (10).JPG

立ち上げたら、明日24日にアップグレードされる予定になってる

これか

DCIM42091 (11).JPG

すぐにアップロード開始

DCIM42091 (13).JPG

スムーズに進みます

DCIM42091 (16).JPG

無事、成功

業務用ソフトを入れてるパソコン2台はギリギリまで待ちますが、オークションの下見用の8.1のパソコンがアップグレードできない理由はなんだ

DCIM41161 (51).JPG

もちろんWin10に対応したパソコンで、ネットの情報を見ながらあらゆるやり方を試しました
でもダメなんです

去年の10月からやる時は2〜3日で5、6回
1ヶ月空けて再挑戦

こんな感じで何10回やってもまるでダメ

DCIM41161 (52).JPG

ゴールデンウイークの前半で時間が空いた時にケースを開けてみました

標準の4Gのメモリを外して、4Gを2個セットの8Gに替えてありました

あとはメモリの相性くらいしか考えられない

標準に戻して、再チャレンジ

DCIM41161 (53).JPG

順調です

DCIM41161 (55).JPG

さあどうだ

あと一息

ファイルの変換ができるかどうか

DCIM41161 (56).JPG

ピッと鳴って再起動

元のバージョンに戻してます

また失敗でした

Win8.1よりWin10の方が使いやすいと思うけどお手上げです

どなたか情報を持っていたら教えてくださいm(__)m


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:26| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

体のツボより心のツボ!! USS新潟でマッサージ

DCIM41903 (3).JPG

昨日もオークション会場へ

USS新潟ではUSSガール!?

(体のツボより心のツボ!!)でおなじみのハピネスさんが無料でマッサージしてくれました

前日にハイドレーションを背負って走ったので、ちょうど良い肩こり具合

とても気持ち良かったス

DCIM41903 (1).JPG

ポス席

DCIM41903 (2).JPG

朝食もいただきましたが、昼食は大辛カレー

DCIM41903 (5).JPG

会社に戻ったら、すぐに支度をして高田ターミナルホテルに

新旧役員の引き継ぎ会議の資料を前日作っておいたので、早目に入って準備します
コピー用紙が1000枚無くなって買いに行って来た位いっぱい印刷します
トナーも途中で切れかかって来たので交換

結構な経費が掛かります

DCIM41903 (6).JPG

無事に会議がおわって懇親会

DCIM41903 (8).JPG

新副会長のご発声ででバンザイ三唱

DCIM41903 (11).JPG

2次会

DCIM41903 (10).JPG

3期6年会長を務めたSibaさんにサプライズプレゼント

おしぼりで包んだ中身は灰皿!?

DCIM41903 (13).JPG

3次会、4次会と結構飲んだくれました

新しい役員の皆様、2年間宜しくお願いします m(__)m

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:31| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

エアージャッキ修理

DCIM41503 (96).JPG

最近エアージャッキの上りが悪い

蓋を開けて確認

とくに大きな漏れは無さそうですが、長年の使用で少しずつ漏れたオイルに埃が付いてる状態

DCIM41503 (97).JPG

何のオイルを入れるか迷いましたが、エマーソンのジャッキオイル買って来ました

ATFでも良さそうかな?
作動油もあるし
漏れが酷いようならエンジンオイルと混ぜる手も

DCIM41503 (98).JPG

まあオイルは安いのでジャッキオイルを入れて正解かな

エアージャッキが壊れたら高くつくし

でも写真が無いのですが、この後ひっくり返してシリンダーのオイルシールを入れ直しました

再度オイルを入れてエア抜き

DCIM41503 (99).JPG

ハイ、完璧に直りました

明日からまたタイヤ組替、交換の予約が入ってます

活躍してくれる事でしょう

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 20:31| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

無事に総会が終わって飲みまくり!!

DCIM41541 (6).JPG

準備を進めていた新潟県自動車整備上越協議会上越南分会の通常総会が無事終わりました

hatは事務局なので資料作りが大変でした
総会中に写真は撮れないので、これは終わった後の写真

DCIM41541 (1).JPG

総会は15時30分からですが、hatは出来たての資料と参加者の名札を持って1時間前に会場のやすねに

DCIM41541 (2).JPG

向かったのはチャペル

別にここで会議をする訳ではありません

DCIM41541 (3).JPG

控室で最終打ち合わせ

DCIM41541 (5).JPG

そして15時30分

hatはお客さんの上越認証部会の総会が始まりました

今年は役員改選の年でしたが、多くの役員が留任したので大きな問題も無く無事に終了

そして16時30分から同じ会場で、いよいよ上越南分会の総会が始まりました
南分会は新会長が決まりました

下準備をしっかりやっていたお蔭で問題なく無事に終了

DCIM41541 (9).JPG

会場を移して懇親会スタート

hatは司会でしたが、総会が無事終わったのでホッとして飲みまくり

DCIM41541 (14).JPG

同じやすねの中で再度移動して2次会

DCIM41541 (21).JPG

仲町に出て3次会

DCIM41541 (23).JPG

1軒飛ばして1人5次会

バーボンロックを飲み続けたので、今日のタイヤ交換はチョットキツイ

たまにはイイですよね
もちろん仕事は完璧にやりましたよ

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 20:11| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

明日の総会に向けて資料の印刷終了!!

DCIM4154.JPG

自動車整備振興会の上越地域協議会上越南分会の総会が明日に迫りました

コピー用紙1500枚買ってきて、資料の印刷終了

明日は朝からホチキス止め

何度も確認してますが、ミスが無ければ良いのですが

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 19:58| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

年度末の週に入ったので陸事は混雑し始めました!!

DCIM47781 (3).JPG

今日も午前中はバタバタ

朝一で長岡の陸事に名変と廃車の手続きに行こうと思ってましたが、会社を出れたのは午後2時過ぎ

遅い時間に陸事に行くと、一般の慣れてない人が多く時間が掛かってしまいます
しかも、年度末の最終週に入ったので結構な込み合い

まだ何年か前の最終日から比べると全然空いてますが、それでも時間はいつもの数倍

窓口に呼ばれてダメ出しをされてる人が多いのも、この時期の特徴

DCIM47781 (4).JPG

軽自動車の方もそれなりに混んでます

こちらも数年前の最終日の地獄を見てるのでまだまだ余裕

ただ、受け取った書類を軽自動車検査協会に持って行き書類を出してもらったら1台足りない

もう一度、自動車会館に戻って受け取りの2度手間

まあ混んでるので仕方ないと許せるレベルで問題なし

DCIM47781 (1).JPG

さすがに夕方なので検査ラインの駐車場も空いてます

それから先週オークションで売った車の抹消登録もやったので、積載車に積んだ今週の出品車と一緒に見附のオークション会場USSNIIGATAに置いてきました

ちなみに明日も長岡経由でUSS新潟
明後日はオークション開催日でUSS新潟

先週は2連チャンでしたが、今週は3連チャン

まあ忙しいのも3月いっぱいなので頑張ります

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 20:40| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

藻吹雪の中、脱落した車の引き上げ

DCIM458614 (2).JPG

昨日の晴天の東京から一転

猛吹雪の中の車引き上げ作業から戻って来ました

お客様から午後7時30分に落ちたと連絡を受けた時は、まだ梅蔵は雨
急いで雨の対策をしていると、みぞれに変わって来た

向かうのは板倉

雪かも

DCIM458614 (5).JPG

現場に到着すると3cmほどの積雪

ただ道路が除雪してないので、スリップしてしまい積載車で引っ張り上げる作戦は失敗
危うく積載車も脱輪するところでした

ヘルプを頼んで格闘すること1時間半
21時40分に引き上げ出来ました

DCIM458614 (12).JPG

引き上げが終わった時には15cmの積雪

道路の轍は車の腹がするくらい

帰り道に2台の脱輪と1台のスピンしている車に遭遇
脱輪は1輪が浮いていたので簡単に戻してやれそうでしたが、ゴメンナサイ
凍えていたのでそのまま帰ってしまいました

今思えば助けてあげれば良かった
まだまだ人間が出来てないhatで反省

別にお金や、ありがとうと言ってもらうのが目的ではありません。
でも路上で助けた時って、そのまま走り去ってしまう人の確率が高いんです

雪の中、押してあげたりした時にそのまま走り去られると、雪まみれで一人ぼっち

梅蔵の近くの畑に突っ込んで動けなくなってる車を、除雪車で引っ張り出してあげる
ワイヤーを外した途端に、ブーンて居なくなる

もちろん中にはお金はいりませんって言っても、後から菓子折りを持ってきてくれる人も居ます

今はJAFだけじゃなく、保険にもサービスでロードサービスが付いてたりします
そちら経由で出動すれば本人の出費は無くても、ロードサービス会社には数万円の売り上げになります

ちょっと悩むところですね

ちなみに帰りのバイパスで除雪渋滞

でも空荷の積載車は雪に弱いので、ラッキーと思って付いて帰ってきました

明日から3月ですが、まだ雪降りますよ
多分

運転には注意しましょう

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 22:23| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

先週綺麗に除雪したのにまた雪です。

DCIM458611 (10).JPG

結構な雪が昨晩から降りました

まあ3月になったらスキーを再開するつもりなので、雪が降ってくれる事自体は歓迎なのです

DSC_00011 (4).JPG

これは先週の写真
一度完全に除雪していたので、ちょっとツライ

DCIM458611 (15).JPG

20cmくらい積もったでしょうか?

午前中にお客様の会社に伺う約束をしていたので、大急ぎで除雪

そうこうしている間に、目の前で追突事故

DCIM458611 (16).JPG

これは梅蔵から工場に向かう農道の追突事故

車は走行できそうに見えましたが、やっと積載車が来たところ
事故直後も反対方向から見てましたが、すでに1時間半以上経ってました

近所で同時にパトカー2台ずつの出動
お巡りさん、ご苦労様です

まだ夏タイヤに交換している人は居ないと思いますが、まだ2月なので雪が降るのも当然ですが

安全運転で行きましょう

DCIM458611 (7).JPG

ちなみに今日は東京マラソンの最終調整の予定でした

今月から走り始めましたが、予定すると大体こんな感じで雪
結局はジョギング程度の練習しか出来ません
長距離も走れないし、スピード練習も出来ないし

本当は中ノ俣までの片道4つの峠越え、往復30kmの練習を入れたかったのですが、予定した火曜日は3回とも雪
すべてキャンセルでした

DCIM458611 (17).JPG

今日は2回目のリージョンプラザへ

リージョンも行こうとすると何故か毎回、イベント貸切か休館日
どうもすべてが上手くいきません

今日は奥でテニスをしている2人組みのみで走ってる人は誰も居ない

暗い体育館の周遊
軽い調整のつもりだったのに、練習不足の焦りが出たのかついスピードを上げて走ってしまいました

そして今は筋肉痛

あと3日で治るかなぁ?
全ては準備不足が原因なのですが

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 19:53| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

けっこう大事な真面目な会議なんです!!

DCIM45853 (5).JPG

昨日は自動車整備業界の有志で結構大事な会議

とても良い話し合いが出来ました

DCIM45853 (8).JPG

1時間半の会議の後は、喉を潤せながら続きを

熱い議論は続きます

DCIM45853 (9).JPG

ここら辺からは、いつものお酒モードに

この後もう1軒いって早目に帰りました

もう一度言いますけど、上2枚は本当に真面目な会議ですよ!!

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 20:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

LEDスポットライト取替

DCIM45891 (8).JPG

梅蔵の看板のスポットライトの電球が切れた

元々は200W型の180Wの電球
でも数年前からLEDスポットランプに交換してありました

料金は10倍以上
でも寿命も10倍以上

の筈でしたが、今回のLEDレフランプは2年半の寿命
ちなみに保証期間は2年間

世の中そんなものです

ただ古いものは5年以上使ってるし、以前より頻繁に切れることも無く、第一電気代が格安です

始めの頃はLEDレフランプの200W型は1個が7万円
替える度に製品が安定してくるし、安くなってきてます
今では1/10程度のお値段

看板に7個使っているので大きな違いです

DCIM45891 (9).JPG

7mの高さまで登りました

hatは高所恐怖症

でも不思議とこの高さは平気なんです

なぜか脚立の上で立つ方がコワイんです

DCIM45891 (11).JPG

点きました

200W型180Wの電球を7個で1260W
それを一晩中点けていたのですから電気代が高くて当たり前

LEDは場所によって違いますが、26Wから34Wのもの
しかも震災後の電気節約から、早目に切るようにタイマーをセットし直しました

これだけで毎月の電気代が2万円安く

もう通常の電球には戻れません

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越


posted by あいーん at 19:50| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

組合の新年会!!

DCIM45864 (37).JPG

随分前になってしまいますが、自動車整備の組合の新年会

場所は毎年恒例、仲町の料亭 宇喜世

hatは受付と司会担当で1時間前から入ってます

DCIM45864 (38).JPG

賀詞交歓会の始まり

DCIM45864 (43).JPG

芸者のお姉さま方の踊りも堪能

無事に終わりました

DCIM45864 (44).JPG

締め後に最後まで残っていた有志で2次会へ

DCIM45864 (45).JPG

そこから一人でJunちゃんの店ガンジャへ

無事終わって良かった

ちなみにこの日は1月8日
年末の28日から12日間で11日スキー場通いしていた時です

この日もkanの上越選手権を手伝いに赤倉に行ってました
戻ってから急いで名札の準備

そう言えば、家に帰って着替えると遅くなりそうだったので、先に名札だけ届けました
宇喜世さんからは業者さんと間違われ、裏の入り口から入るようにと怒られたし

そして翌日からも12日だけ除いて15日までスキー場通いは続くのでした

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 20:18| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

たいした雪じゃないけど除雪

DCIM45883 (2).JPG

今朝はたいした雪じゃなかったけど、除雪車が出手ので出入口が塞がってました

工場から昼頃に梅蔵に来れば良いかと思ってたので、Kuriから呼び出し

DCIM45883 (3).JPG

慌てて梅蔵に来て、今シーズン3回目の除雪

でも雪の量が少ないから楽勝です

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
タグ:除雪 除雪車
posted by あいーん at 20:03| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

謹賀新年 2016

DCIM45862 (16).JPG

旧年中は格別のお引立てを賜り有り難う御座いました

本年も何卒宜しくお願い致します

有限会社アイネット ガレージ梅蔵

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

年賀状2016-1 .ai (2).jpg


posted by あいーん at 13:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

仕事納めはミーシャでランチ!!

640DCIM45862 (12).JPG

本日で2015年の営業は終了いたしました

2016年は1月6日(水)よりの営業となります

皆様には大変お世話になりました
来年度も引き続きご愛顧いただけますようお願い申し上げます



仕事納めは恒例のスタッフ全員でランチ
今年は近くのミーシャ

kuriとNishi君が食べてるは、あんかけ焼きそばと、中華スープ
大きさ分りにくいですよね

DCIM45862 (10).JPG

これが餡かけ焼きそば

DCIM45862 (8).JPG

中華スープ

10人前くらいあるんじゃないの!?

DCIM45862 (6).JPG

前菜

DCIM45862 (7).JPG

から揚げ、春巻きと海鮮サラダ

DCIM45862 (9).JPG

飲茶

写真の順番がバラバラですが、どちらにしてもお腹いっぱい

そして残った大皿を締めに入っているのが冒頭の二人
写真で見るよりかなり巨大です

ちなみにビールを少し飲んでますが、今日は大掃除だけで夕方まで車に乗りません
飲まない奥さんが工場に送迎、hatとKuriは歩いてすぐなので

DCIM45862 (2).JPG

話しは変わって今朝のキューピットバレイスキー場

kanを送って来ました

山麓で25cmくらい積もったかな

全国的に雪不足のスキー場ですが、何とか天然雪で正月を迎えられそうです

DCIM45862 (3).JPG

センターハウス裏の屋根からの落雪はもう4mくらいある

DCIM45862 (5).JPG

駐車場も結構ある

hatは革靴で行ってしまたので、車を降りてから雪の中にズボズボつぼ足
雪まみれ

明日からようやくhatも滑れる
だけど何の準備もしてないから、帰ってからやらなきゃ

皆さん、良いお年を


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 19:02| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

年賀状印刷もあと少し!!

DCIM4665.JPG

年賀状の印刷もあと少し

今年は少し減りましたが、例年2000枚の年賀状を印刷してます

個人、整備工場、保険代理店のものは本日出してきました

後の残りはメインのガレージ梅蔵分

明日中に宛名印刷を終えて出せそうです
1日遅いけど元旦に着きますように

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
タグ:年賀状印刷
posted by あいーん at 20:44| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

今週は高田地区の役員会で富寿しへ

DCIM46572 (1).JPG

昨日は富寿しで自動車整備高田地区の役員会議
決して忘年会目的ではありませんよ

当然会議が終わってからは飲みますけど

先週ハイマートでやった上越全体の上越協議会役員会議の報告をまとめた資料作りが結構大変
何とか間に合って、誰も来る前に資料配布完了

車検に関しては、全国的に問題になって暫定措置が取られているヘッドライトテスターの暫定措置が終わりそうな事と、上越の出張車検場の検査が厳格化されること等
難しい問題ですが、国と整備業者で協力して乗り越えるしかありません

真面目な会議が続いた後はお楽しみ
役員の皆さんの1年間の労を労う意味も兼ねての懇親会です

DCIM46572 (2).JPG

富寿しなので間違いなし

中ほどでちょっとした事件がありましたが、大事に至らずに済みました

640DCIM46572 (5).jpg

K社のFuruさんが定年で今回が最後の出席

みんなで胴上げ

長い間お世話になりました

DCIM46572 (6).JPG

なんやかんやと2次会、3次会と続きます

この季節なので仕方ないのですが、ちょっと飲み過ぎかな

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 20:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

上越出張検査情報会議

DCIM46322 (6).JPG

昨日は15時から直江津のハイマートで、自動車整備上越地域協議会の役員会議

DCIM46322 (15).JPG

秋口に行ったマイカー点検教室、自動車ふれあい相談所、点検トキめきキャンペーン、マイカー点検サービス、その他の事業についての報告と反省会

DCIM46322 (3).JPG

16時からは国交省の役人さんを交えて、上越出張検査情報会議

来春の繁忙期対策や、検査方法の変更に対する周知など

DCIM46322 (7).JPG

がっつり2時間半の会議の後は喉がカラカラ

でも懇親会はただの飲み会ではありません

役人さんに普段聞けないぶっちゃけ話などを質問出来たり、お酒の席なので仲良くなれたり
お互い人間同士なので、仲良くなることにマイナスはありませんから

DCIM46322 (10).JPG

2次会は直江津駅前のひろ坊餃子

DCIM46322 (11).JPG

初めてでしたが、ボリュームがあって美味しくいただきました

ちなみに餃子を沢山食べたので、奥さんに今日は臭うと言われてしまいました

DCIM46322 (13).JPG

仲町に移動しての1軒目

DCIM46322 (14).JPG

2軒目

がっつり飲みましたが、あまり遅くならないうちに帰りました
たまには早く帰らなきゃ

でも4軒行ってるので、0時は過ぎてましたけど

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 20:07| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

大荒れの日本海 笠島海水浴場

DCIM44361 (23).JPG

今日は風が強かったですね
一時アラレで道路が白くなるし

日本海も大荒れ

柏崎の笠島海水浴場の辺り

真ん中の白い波の中には

DCIM44361 (24).JPG

鳥居があるんです

夏は海水浴客で大賑わいの海でも、冬の日本海は恐ろしい

DCIM44361 (14).JPG

なぜ柏崎に行ったか

長岡の陸事に名変に行った帰りでした
平日の昼間は高速の割引が無くなってしまったので、下道を使う事も多くなりました

朝早く出れば帰りの時間は変わらないし

相変わらずこの時期は除雪車の車検が多かったですね

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 20:35| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

デビュー&解散ライブ サザンオールドスターズ!!

6401447577190711.jpg

先週の金曜日、ついにやって来たデビュー&解散ライブ

自動車屋だけで作ったサザンオールドスターズ

ライブ後の記念写真

64000346_Capture_2.jpg

hatも一番左でキーボード弾いております

曲はサザンオールスターズのチャコの海岸物語

出だしはキーボードのソロから入るのでド緊張
上手くできました

そしてhatの出番は早々に終了

続いて勝手にシンドバッドへ

ちなみにバンド名は上越南分会なのでサザン、おっさんバンドなのでオールド、輝きたいという事でスターズ
サザンオールドスターズでドが一つ多くなりました

DCIM45921 (4).JPG

場所は春日野のフレンチレストラン フィーヌゼルブ

午後3時に集合して準備に掛かります

DCIM45921 (1).JPG

当初はこんな感じ

DCIM45921 (3).JPG

レストランのお姉さまに無理を言って、テーブルの角度を変更してもらいながら機材の搬入

DCIM45921 (10).JPG

会場前のリハーサル

640DCIM45921 (22).jpg

お客様は自動車関係の奥様方や事務、ショールームの女性スタッフ

1年に1度のレディース研修会です

しかもバンドはシークレットで秘密で特訓してました
でも正直フランス料理を食べに来て、バンドを聴かされたら微妙ですよね

でも年代の近い奥様方には好評だったようです

ちなみにhatはこの位置で総合司会をしております

DCIM45921 (16).JPG

私たちの料理はこんな感じで出てきます

男性スタッフ=バンドメンバーは、おまけなのでレデイースの方々とは料理が違います

毎年開催してますが、料理は今年が一番良かったとの声も聞こえて来て会場を選んだhatも一安心

640DCIM45921 (24).jpg

無事終了

レディースの皆様をお見送り

640DCIM45921 (26).jpg

昔やってたバンドの衣装で登場したM君

ギターソロは流石でした

640DCIM45921 (39).jpg

仲町へ移動して打ち上げ

640DCIM45921 (31).jpg

テンションそのままで弾けてます

640DCIM45921 (35).jpg

ドラムのFuru君もこんな

普段のキャラじゃないけど、やっぱりハイテンション

640DCIM45921 (37).jpg

店のお姉さまたちと動画の確認

皆さんよく出来ました

せっかく練習したので、もしかしたらいつか再結成するかも知れません
でも多分その時は、hatはメンバーに居ない事でしょう

最初で最後のバンドでのライブ
良い経験になりました

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 20:16| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする