2016年11月19日

看板のLEDスポットランプ交換

DSC_00101 (39).JPG

梅蔵の看板のLEDスポットランプが切れました

これはセブンイレブン側の切れてない方
看板が黄色なので、あえて電球色にしています

DSC_00101 (16).JPG

左が今回買ったLEDスポットランプ

中央と右側が過去に切れたLEDスポットランプ

LEDランプが市場に出回った頃でも、重要が少ないためスポットランプはなかなか出回りませんでした
暫く経って発売されたころの見積もりは、1つ7万円

全部で7個付いてますからランプだけで35万円也
さすがに電気代の差額で回収出来そうな気がしないし

それからどんどん安くなり、真ん中が1万円、右側が7千円も今回買った左側が6千円

寿命は7〜800円で買えるノーマルのレフランプの2倍から3倍程度
まだまだランプ代では元は取れません

ただ、電気代はおおよそ1/10

これが大きいですね

DSC_00101 (17).JPG

看板に登って交換
切れたのは1つだけですが、今回は白色を買ったので2つ交換します

DSC_00101 (20).JPG

いゃぁ景色がイイ

実はhatは高所恐怖症
でも不思議とこの高さは怖くないんです

遊園地で一番怖いのは観覧車
電球を替えるのも脚立の上に立つのが一番怖いし

DSC_00101 (39).JPG

夜になって点灯
こちらはセブンイレブン側の替えていない黄色い電球色

DSC_00101 (38).JPG

そしてこちら側が今回替えた白色スポット

照射角度は60°から140°に
今までは本当に看板にスポットで当ててましたが、全体を明るくする作戦は成功

ただ、全体を明るくするなら黄色より白かなと思って替えた白色スポット
黄色い看板が白っぽくなって色あせたように見えてしまう


ちょっと感じが悪いので、近いうちに板金の看板に付いている電球色のLEDスポットと付け替えます

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 19:48| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

レディース研修会は(なまらのジャックポット) 関川テラス

DCIM43361 (14).JPG

夜にずっと会社に居なかったためブログでの報告が遅くなりました

先週の金曜日に組合のレディース研修会ありました

研修の講師は、(新潟のお笑い集団なまら)からジャックポットさん

DCIM43361 (15).JPG

場所は、直江津の関川テラス

今回もhatは司会担当
早目に入って準備をしてます

DCIM43361 (18).JPG

ジャックポットさんの講演会の題目は

『笑いとコミニュケーション

さすがにプロ

真面目な話と、お笑いを上手く組み合わせて飽きさせません

DCIM43361 (17).JPG

全員に答えてもらうクイズもあったりで、あっという間の40分

なまらを知らない人も居たみたいですが、最前列のマダムは大ファンだったようです

これを機に知らなかった人も知ってもらえて良かったかな

ちなみに手前は男性スタッフの席
ここからではスクリーンが見えないんです

DCIM43361 (21).JPG

ジャックポットのお笑い!?の後は、早速乾杯

関川テラスはイタリアンのお店

薄いピザと赤ワイン
美味い

DCIM43361 (22).JPG

ジャックポットのお二人にも一緒に食事してもらって、最後のお楽しみのビンゴ大会

ビンゴも流石にプロ

私たちがやると時間が足りなくなってしまい、最後まで残っていた人たちに一気に来てもらったりするのですが、それはしたくないと時間きっちりに全員ビンゴさせてくれました

ビンゴのプロ、初めて見ました

640DCIM43361 (23).jpg

無事に終わって残った男性スタッフとジャックポットで記念写真

ありがとうございました

DCIM43361 (25).JPG

2次会は代行で仲町へ

成り行きであの店へ

hatのボトルが出て来てビックリ
入れてあったんだ

DCIM43361 (26).JPG

事務局として、年内の行事が終わったので一安心
気持ち良く飲ませてもらいました


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:08| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

今年最後のマイカー点検サービス 路上検査

DCIM43172 (9).JPG

今日の午前中は今年最後のマイカー点検サービスやって来ました

場所はいつもの高田図書館駐車場

警察官が誘導して入れてくれた車を点検させてもらいます
皆さんビックリされますが、取り締まりではないので、悪いところがあった場合に説明して早目に直してくださいとお願いするだけ

DCIM43172 (3).JPG

なんか暇そう!?

実は準備が万端に整っていたのですが、訳ありで誘導する警察官が来てません
勝手に出来ないので、警官待ちの図

DCIM43172 (5).JPG

お巡りさん到着

最初の写真のように誘導が始まります

駐車場の奥の歩道には、高田高校の女子がマラソン授業
前回の9月もやってたから、そろそろマラソン大会でもあるのでしょうか?

ちなみに女子はお堀を周って、男子は自衛隊を周ってました

DCIM43172 (7).JPG

プロ中のプロたちが、テキパキと点検していきます
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました

ややトラブルもあり、スタートも遅れたため旋回よりも点検台数が減ってしまいました
それでも大きな問題のある車も無く、無事に終了

定期点検が切れてる車が多いのですが、その他はタイヤ、灯火類、マフラー等でした
流石に昔のように車検の切れてる車は見かけなくなりました

この路上監査をすることによって、実際の道路を走ってる車の整備状況が分り、整備振興会から国に報告されます

ちなみに今日は久しぶりに少々?の方も

急いでいる、なぜ警官が手を霞んだ?、上司に言いつけてやる、お前たちみたいに暇じゃない、
等を繰り返しながらご立腹の営業マン
10数分怒鳴り散らして行かれました
そして本当に警察署に連絡したようで、無線が入って来てたみたいだし
警官にあれだけ怒鳴り続けられる人も凄いと思います
上記のように必要性があり、国から依頼されて我々が実行部隊として動いているだけなのです

それからもう一人出た軽自動車のおばちゃん

静止している警官をいったん避けるようにハンドルを切り、警官がさらに向かって行くと警官の方向へノーブレーキで
警官が闘牛士のようにヒラリとかわして事なきを得ましたが、もう少しでひき逃げです

警官に言わせると、パニックになってひき殺す勢いで突進してくる人が要るそうですが、正直その程度でパニックになる人は迷惑なので一般道を運転して欲しくないと思います


皆さんも警官に停められたら、慌てずに指示に従ってください


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:26| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

マイカー点検教室は大盛況で無事に終わりました

DCIM43171 (29).JPG

1ヶ月前から準備していたマイカー点検教室
昨日無事に終了しました

10/1は全国一斉のマイカー点検日
上越はhatが事務局をしている高田地区の担当でした

60名の参加者を集めろとの御達しに、必死で募集して最終的に62名

参加者にはそこそこのお土産が出るので、本来はオーバーしてはいけないのですが、そんなに都合よく募集できる筈がありません
当日の不参加が1〜2名出るかなと思い、当日の朝には61名に
事前申し込みが必須でしたが、1名名簿にない方が来てしまい合計2名のオーバー

慌てて2名分のお土産を追加して、事なきを得ました

DCIM43171 (23).JPG

マイカー点検教室は午後からですが、役員は午前中に集合して準備

DCIM43171 (25).JPG

今回の講師のK君
緊張気味です

DCIM43171 (24).JPG

受け入れ準備完了

DCIM43171 (29).JPG

最初の写真に戻ります

座学を45分した後は、実際の車を使っての実習
右側の役員が、5班に分けた参加者に2人ずつ付いて実習します

DCIM43171 (33).JPG

実習に入る前に全員集合

640DCIM43171 (35).jpg

パンクした時のための講習

最近の車はスペアタイヤが入ってない車が多いのです
車載のコンプレッサーの使い方と、パンク修理剤の使い方を説明

思いの外、皆さんから質問がどんどん出て来ます

全てが終わった後の感想でも、パンク修理剤の実演が一番良かったと言ってる方が多くいらっしゃいました

確かに中々自分ではやれないですよね
1回使ったらタイヤはダメになるし、パンク修理剤も数千円するし

DCIM43171 (38).JPG

各班に分かれての実習

DCIM43171 (37).JPG

ここでも皆さん真剣です

DCIM43171 (39).JPG

実習中に1班ずつ呼んで、発煙筒の実施練習

これも普段なかなか実際には出来ないですよね

消防署に届けを出したり、当日の風向きでやる場所を考えたり、意外と大変なんです
1班12人居るので、講師と合わせて14本も発煙筒焚いたら、そりぁ大変です

DCIM43171 (46).JPG

タイヤ交換の実演も皆さん真剣に見ています

正直、お土産で参加者を釣っていたつもりだったんですが、本気で車の点検を学びに来ている人が多くて驚きました
ちょっと舐めてました ゴメンナサイm(__)m

640DCIM43171 (51).jpg

全てが終わってから、10台限定で愛車の無料点検も

参加者は口々に
『タダで勉強させてもらって、こんなにお土産いただいていいんですか?』
と本当にありがたいお言葉

上越の担当は5分会の持ち回りなので、次回の担当は5年後

その時は、もっと喜んで戴けるように頑張りたいと思います

640DCIM43171 (53).jpg

夜は肴や活等で反省会

一般席は貸切
カウンターに4名の予約が入ってると聞いてましたが、途中で気付いたら4人とも高校の同級生
ちょっと懐かしい話も出来ました

640DCIM43171 (56).jpg

そして2次会は3人が参加してくれたあの店に

お土産のメインは高級タマゴ30個
3人で90個なのでお店で出してくれるだろう!!

期待を込めて行きましたが、全員が家に置いて来たそうです
流石に女性はしっかりしてます

まあ勝手に思い込んだこちらが悪いんですけど

募集に協力していただいた皆さん、実際に参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:02| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

長岡の陸事経由でオークション

640DCIM43913 (8).jpg

今日も水曜日のよくある一日

朝一で長岡の陸事(長岡自動車検査登録事務所)で名変した後に、見附のオークション会場へ

写真はオークション会場のイベントで、USSガールズを前に鼻の下を伸ばしてるSモータースのKさん

DCIM43913 (1).JPG

戻って朝一の長岡の車検場

4レーンだけですが混んでました

DCIM43913 (2).JPG

朝9時なので、名変はガラガラ

代書屋さんたちが多くいましたが、個人で来てる人は居ません

DCIM43913 (4).JPG

名変が終わったら、オークション会場のUSS新潟へ

雨の中の下見は大変です

DCIM43913 (6).JPG

今日は記念オークションだったようで、出品、成約した会員にはお楽しみイベントが

参加型のイベントと言ってもサイコロを振るだけ

殆んどがOKで、くじを引きます

DCIM43913 (9).JPG

当たったのが、名古屋名物の(ゆかり)

明日以降のお茶菓子として戴きます

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 20:14| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

10/1(土)マイカー点検教室 引き続き参加者募集中

DCIM43913 (1).JPG

先日紹介した10月1日(土)のマイカー点検教室の参加者、引き続き募集中です
http://ainet-blog.seesaa.net/archives/20160921-1.html

今日も昼からその会議

60名の募集のところ、現在52名

あと8名

どなたか参加していただける方いらっしゃませんか?
定員になり次第締め切りますので、もし参加希望者がいましたらhatまで

hatがカウントしてますから一番確実です

DCIM43913 (6).JPG

夜は所用で夜のオークション会場へ

週に1回の通いにしたいところです



ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越


posted by あいーん at 20:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

マイカー点検教室 受講者募集中

DCIM43911 (1).JPG

10月1日(土)にマイカー点検教室を開催します

場所は直江津の自動車整備振興会上越分室(国道8号線カーマホームセンターとなり)
時間は午後1時30分から4時まで(受付は1時から)

基本的に座学で車の点検方法などの講義があり、後半にはタイヤ交換の実演見学、発煙筒の体験等もあります

DCIM43911 (2).JPG

今日現在、申し込み希望者が定員に届いていません

参加すると2,000円相当のお土産差し上げます
(本当は金額書いちゃいけないんだけど書いちゃいました)

10月1日の午後から時間のある人は、ぜひ参加してみてください

申し込みはお近くの自動車整備工場、または自動車整備振興会上越分室です
ただ、hatが事務局で全ての申込数の把握をしてますので、梅蔵まで連絡していただいた方が確実です

定員に達した時点で締め切る予定ですので

参加お待ちしています


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 19:38| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

お蔭様で本日21年目に突入いたしました!!

DCIM43112 (27).JPG

ガレージ梅蔵(有)アイネットは本日21年目に突入したしました

これもひとえにお客様のご愛顧のおかげと深く感謝しております

ちなみに店名が(ガレージ梅蔵)になってからは9年です
ガリバー、ラビットを6年ずつやってました

上越地域初の自動車買い取り専門店として営業開始してから、全力で邁進してきました
今後とも変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い致します


ここから今日の作業の紹介

ガレージ梅蔵ではネットで購入したタイヤも喜んで組替させていただきます

これは新品のOZアルミに新品タイヤを組んだところ
サイズは185/55R15

DCIM43112 (14).JPG

155/65R13

DCIM45134 (16).JPG

205/55R16

DCIM45132 (9).JPG

225/55R18

DCIM45131 (68).JPG

235/50R18

DCIM43112 (25).JPG

185/65R15

これはスタッドレスタイヤ
今シーズン初ですね
これからどんどん増えてきそうです

雪が降ってからタイヤがダメだったなんてことの無いように、早目に準備しておくことお勧めします

明日もすでに予約が数件入ってます
週末は込み合う事も多いので、来店前に電話で確認していただけると助かります

基本はタイヤ、ホイールをお預かりして作業終了後に取りに来ていただいてます
夜預かって、翌日の夜という方もいらっしゃいます
車に着いている場合は、代車をご用意いたしますのでやはり電話一本お願いします

スタッフ一同、ご来店お待ちしています




ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:13| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

マイカー点検サービス 路上検査

DCIM42932 (2).JPG

今日は高田図書館駐車場でマイカー点検サービス 路上検査

10時から11時30分まで

DCIM42932 (1).JPG

30分前からテントを張ったりと準備

hatは休館日の高田図書館駐車場に停めていく人がいないように、8時20分から現場で見張り

本を返しに来ただけなら良いのですが、ベビーカーに子供を載せて出かける人もいるので注意して見張ります
そういう人は何時間も戻って来ない場合が有るので、駐車場を替えてもらえるようにお願いしてます

DCIM42932 (7).JPG

警察の人も来て路上検査開始

DCIM42932 (8).JPG

数年前より強行突破する人は減りました

でも警官の近くに来るとアクセルを踏み直して警官に突進
警官が避けなければ危ない

と言うような人も何人かいました

お歳を召してる方が多いのですが、正直警官に誘導されただけでパニックになるような人には、運転してもらいたくないなと思います
何か事故とかあった時にも、パニくって逃げたりしして2次被害が出そうで

DCIM42932 (9).JPG

多くの通行車は気持ち良く従っていただいて、無料点検を受けていただきました

DCIM42932 (10).JPG

今日は1時間30分で120台少々を点検

定期点検が切れてる(車検ではない)が34台
タイヤの減りと灯火類のバルブ切れが共に7台
マフラーの排気漏れ1台という結果

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました

ちなみに近くのお客様に請求書を届けた帰りの奥さんも、警官に誘導されて入って来ました
知ってる筈なのになぜこの道を通った?

ついウッカリだそうです

でもお土産も貰ったし、別に悪いことではありません
ちょっと照れくさいだけ

DCIM43111 (122).JPG

今日も午前中は暑かったですね

昼に戻って来た時のハチロクの温度計
49.7℃はエアコンの吹き出し口
エンジンを掛けるとすぐに17℃に

ただ、室内の温度46.7℃はエアコンを掛けても中々下がりません
普段暑い時に乗っていると、室内が40℃を切ったことはありません

これでオークションとか行ってるので、車内で熱中症になる!?
ちゃんとステンボトルに氷水持参してるんで大丈夫

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 18:58| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

今日はオークション帰りに長岡で名変!!

DCIM42931 (4).JPG

今日は先にオークション

見附のUSS新潟へ

お昼時の食堂は結構な混雑
たまたま手前に写ってるグループは、とても親近感をもつ外国の方々

DCIM42931 (6).JPG

今日は最後の出品が終わりの方だったので、結果を見てから長岡の陸事へ

オークションが終わってからだと店に戻るのが遅くなるし、なんか疲れる

やっぱり朝一で陸事の方が好きです

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 19:39| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

ランチ会議

DCIM42931 (3).JPG

今日は里味でランチ会議

早目に入って資料の準備完了!!

秋は行事が多いので、会議も昼に終わりの時間を決めてやってます。
夜だとついそのまま飲みに行っちゃうし

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 20:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

夏季休業のお知らせ

DCIM44603 (22).JPG

ガレージ梅蔵と整備工場は年8月11日木)〜8月16日(火)まで、夏季休業とさせていただきます。

本来、ガレージ梅蔵は祭日、祝日は関係ないので、13日からの休みの予定でしたが、国が休め休めと連休になるように制定してるので今回は乗ることにします

ただ、シルバーウィークとかはかなり迷惑ですけど

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 18:01| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

元祖浪花屋の柿の種が長岡の陸事の隣だった事実を知った!!

DCIM45601 (5).JPG

今朝も朝一で長岡の陸事(長岡自動車検査登録事務所)へ

毎月何回も来てるのに、今日初めてこの看板が目に留まった

元祖浪花屋の柿の種

知らなかった

小売りも可と書いてあったので、敷地に入って

DCIM45601 (7).JPG

格好イイ会社です

DCIM45601 (4).JPG

右奥の建物は、新潟県自動車整備振興会の長岡分室

本当に隣です

小さい時からCMで聴いていたので、やっぱり柿の種は浪花屋のイメージが強いです

DCIM45601 (8).JPG

陸事で用を足して

DCIM45601 (10).JPG

見附のオークション会場へ

今月は何故か指定席が無くなってました
まあ自由席が沢山空いてるので、ドリンク券をもらえなくなる以外は、そんなに不便ではありません
だいたいは知り合いの業者と並んだりしてるんで

お盆前納車の車を仕入れに行きましたがダメでした

お盆が明けたら速攻で仕事モードに戻らなきゃ!!

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 20:08| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

上越南分会納涼会

DCIM44712 (1).JPG

16日の土曜日は新潟県自動車整備上越地域協議会上越南分会の納涼会

この日は朝から上連の火打山登山
hatは受付と司会をするので早目に帰って来る必要がありました
それでトップに付いて登って来たのです

家に戻ってからシャワーを浴びてやすねに

総勢170名の大納涼会

DCIM44712 (2).JPG

18時30開始ですが、1時間ほど前から受付準備

DCIM44712 (4).JPG

司会の役割も無事終了

登山もして来たのでビールの旨い事
一気に飲みまくり

DCIM44712 (5).JPG

会社のスタッフと行った2次会では、結構酔いが回ってクルクル
始めにビールをペースよく飲み過ぎた!?

その後、もう1軒だけ行って早目に帰ったのでした

でもスポーツの後の飲み放題は危険だけどチョー気持ちイイ

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 18:36| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

上越「ゆめ」チャレンジ職場体験無事終了!!

DCIM44711 (1).JPG

今日で上越「ゆめ」チャレンジ職場体験無事終了

色々なことを体験させてあげたかったけど、中々会社に居られなくて思ったよりも出来ませんでした

それでもAE86のレストアを見学したり、車検場に見学に行ったりとか色々
最後はタイヤの組替とバランス調整

将来、車業界に来なくても良いから、車が好きでいてください
1週間お疲れ様でした

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:06| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

USSガールズとお楽しみケーム!!

DCIM44603 (10).JPG

今日もオークション会場のUSS新潟へ

USSガールズが来ていて、12時からお楽しみゲーム

DCIM44603 (4).JPG

ストライクアウトがパターのどちらかを選択

どう見てもストライクアウトの方がすぐ近くで投げられるので有利

でも明日ゴルフコンペがあるので、敢えて誰もやっていないパターゲームへ

見事カップインして景品にいただいたのは

DCIM44603 (32).JPG

名古屋の味 どて煮

パウチされてるのに生もので、保存期間が3日しかありません

早目に日本酒でいただきたいと思います

DCIM44603 (1).JPG

ちなみに車の売買をすると、それなりの手数利用をオークション会場に支払います

その分、これは朝一で食べたモーニングのハムサンドとサラダ

DCIM44603 (3).JPG

こちらはランチの肉野菜炒め定食

どちらも無料で食べられます

もう一度書きますが、食事代の何十倍も手数料払ってますから

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 20:12| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

催促して今日やっと上越市から軽自動車税納付書届いた

DCIM43171 (2).JPG

自動車税の納付期限知ってますか?

5/31までが基本です

ただ、今年は月末になっても上越市から軽自動車税の納付書が届かない!?
今年は払わなくてイイ

でも払わないと延滞料とか掛かるだろうし

市役所に電話してみたら、案の定送ってるバズですの回答
もう一度送り直すので、支払期限は6/30までで結構だとの事

それが今日やっと届きました

DCIM43171 (3).JPG

周りの自動車にも届いてないそうで、大口とはいかないまでも複数所有してるところには忘れていたのでは無いかとの噂

上越市が外部委託してる業者のミスと聞きました

そんなくらい市で管理しろよ

今年から古い軽自動車の税金が7,200円から12,900に5,000以上も値上げしたくせに

1台や2台ならまだしも、軽だけで10台以上持ってると負担が大きいんだから
これからは古い車は代車にも使えないかも

古い車を大事に乗るのもエコだと思うのですが

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 21:13| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

USS新潟のお土産は白い貴婦人チーズケーキ

DCIM43161 (5).JPG

昨日は長野、今日は見附のオークション会場USS新潟へ

帰りがけに出品賞として、白い貴婦人チーズケーキ
いただきました

DCIM43161 (4).JPG

ちなみに今日は、ゆっくり目に行ったので朝食は無し

ランチは豚骨ラーメンの大盛りと、そぼろ丼

DCIM43161 (2).JPG

ビジネスもまあまあで、良い一日でした

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 20:03| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

やっと最後の総会が終了!!

DCIM42932 (3).JPG

総会が続いてましたが、昨日が今年最後の通常総会

直江津のハイマートで、新潟県自動車整備上越地域協議会 平成28年度通常総会

DCIM42932 (5).JPG

午後2時30分からと早目の開始時間ですが、hatは受付の為1時間前に準備完了

DCIM42932 (4).JPG

受付が終わって中に入る頃は、一番前しか空いてないんだよなぁ

640DCIM42932 (7).jpg

総会では役員改選もつつがなく終了

高田地区の前期の役員Idaちゃんは、20年の勤続表彰

おめでとうございます

DCIM42932 (10).JPG

お役所の皆さんの祝辞も無事終わって、会場を移しての懇親会スタート

640DCIM42932 (11).jpg

上越地区全体で集まるのは1年でこの時だけ

普段会えない業者の方にも多いので、親睦を深めます

640DCIM42932 (13).jpg

同じハイマート内で2次会

新潟から来ている振興会や組合の本部の人たちを役員で御接待

DCIM42932 (18).JPG

そして電車の時間を見て、直江津から高田の仲町に

高田行の切符が分らずにJRを買ってしまった

直江津駅はJRだったのね

高田駅はJRじゃなくなったので迷わなくて良いけど、直江津は、JR、ほくほく腺、トキ鉄のはねうまラインとひすいラインと乗り入れてるので難しい

しかも酔っ払い

直江津駅でも高田駅でもそのままで良いと言われましたけど
結構間違う人多いんじゃないかな

そして御一行は仲町へ
hatは珍しく3次会へは行かずに帰りました

この場に及んで、少しでもお酒を控えたいと言う意味の分からない自制心

一応明日はハーフマラソン走るんで


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越


posted by あいーん at 18:43| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

新潟県自動車整備振興会 通常総会

DCIM42491 (6).JPG

昨日は朝から上越の自動車整備業者と共に新潟へ

新潟県自動車整備振興会 通常総会です

DCIM42491 (2).JPG

チャーターしたバスは数カ所の待ち合わせ場所で拾っていきます
柿崎で全員がバスに乗った頃、早くも麦茶の炭酸割りが

DCIM42491 (3).JPG

あっという間に、会場のANAクラウンプラザホテルに着きました

総会は午後1時30分から

640DCIM42491 (4).jpg

高田の業者さんとランチを食べに

なるべくホテルから近くて、のんびりできるところ

2年前に良いお蕎麦屋さんを見つけたのですが、昨年は休日
今年こそはと思ったら廃業してました

そのお蕎麦屋さんの隣にランチ700円の看板発見

再度書きますが、ランチ...ですよ
700円の

昭和の香りのするお店で、夜も営業してるそうです
そりぁそうか

夜も寄りたい気持ちもありましたが、上越軍団はバスをチャーターしてあるので、総会の懇親会が終わったらすぐにバスに乗らなければなりません

DCIM42491 (7).JPG

いよいよ総会が始まります

今回の総会では7期14年会長を務めてきた頚城自動車の会長が勇退
長い間お疲れ様でした

DCIM42491 (8).JPG

懇親会のスタート

でも国会議員の先生方もお見えになってるし、乾杯まで30分
キツイ時間です

今年も我が6区の高鳥先生は欠席
一度出席していただけると良いのですけど

DCIM42491 (10).JPG

新潟県全体の総会なのでいっぱいいます

640DCIM42491 (11).jpg

懇親会が終わると、後ろ髪を引かれる思いでバスに

まだまだ飲みますよ

DCIM42491 (12).JPG

バスは予定通り仲町へ

ここは仲町の2軒目
インターナショナルなお店

DCIM42491 (13).JPG

仲町の3軒目
準日本人のお店

飲み会が続くので、これでも早目に帰りました

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 18:43| 新潟 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする