2017年07月23日

ゴーヤの帽子(#^^#)

お店の裏にゴーヤで緑のカーテンを作る計画も今回で2年目となっていますが、まだカーテンには程遠い。。。
1本は立派に伸びていますがもう1本ようやく窓に到達した感じです。

奥さんが1枚の葉っぱを取ってきて
   
   IMG_0724.JPG 似合う

されるがままのマロさんは、ちょっとご機嫌斜めな感じ(笑)ですが、写真を撮られた後はむしゃむしゃゴーヤの葉っぱを美味しそうに食べていました♪

しかし降ったり止んだりの一日でジメジメしてましたこの辺りの梅雨明けはいつ頃になるのでしょうか?

http://www.a-i-net.com/ KURI
posted by あいーん at 16:09| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

7/16,7/17と連休を頂き新潟市へ行ってきた(^^)/

聖籠マリンフェスタ〜聖籠海まつり〜2017と翌日万代で行われる『Rafvery祭』に行くためだったのですがマリンフェスタは中止となり前日から来ているRaf友さんと待ち合わせて買い物やお茶しながらRafveryについて語り合ってたらあっとゆう間に夕方。。。

Raf友さんお勧めの彼らが打ち上げ等で行くお気に入りのダイニングバー『Napaニイガタバル』さんのカウンター席が予約OKとのことで開店17時からお邪魔しました

  IMG_0782.JPG オシャレでどれも美味しい

お通し・お勧めのピクルス・エビと貝(何か忘れた)のアヒージョ☆で乾杯!
なかなか予約が取れないみたいで彼女は何回も断られているらしい。。。

そしてもう一軒どうしても行きたかったRafveryが歌う『奇跡の絆 friending H!dE』が「SHAOグループ」CMタイアップ記念、各店舗でもらえる限定ポスターキャンペーンをやってる期間とゆうことでARCO IRIS(アルコイリス)さんにもお邪魔してきました!

   IMG_0781.JPG メキシコ料理♥

店員さんが良い方で二人に3本づつポスターを下さいました!(^^)!
2件のはしごでお腹いっぱい2人の前夜祭はこれにて終了です。。

早めにそれぞれのホテルに戻り、明日に備えます♪
天気が心配でしたがなんと快晴。。。こんなに晴れなくても。。と思いつつ朝から万代へ向かいました

   IMG_0783.JPG  IMG_0784.JPG

Rafvery祭は最高に楽しかった久し振りのブレエメンも楽しかったよ〜
最高に熱い一日となりました(#^^#)

http://www.a-i-net.com/ KURI
posted by あいーん at 17:52| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

カルガモの赤ちゃんを救出 決定的場面をビデオで!!

DSC_0068.JPG

今朝、上教大グランド脇の排水溝にカルガモのヒナが10羽落ちてるの発見
目が合うと寄って来るけど、近づくと逃げる

絶対に自力で上がれないと思って、1羽ずつ捕まえようとしたら茂みの中から親ガモが威嚇しながら突進してくる

排水溝の中を行ったり来たりしながら全員を捕まえ繁み方面に解放

みんな親ガモの後ろに付いて繁みの中へ

スマホ持ってれば良い動画が撮れたのに

と思っていたら、全部終わってから自分の帽子に電源の入っていない小型ビデオカメラが付いているのに気が付いた

ちなみにカメラは、次の大会で上手く撮れるかの角度調整と重さの確認
昨年の100キロでも付けて走ったら、首が痛くなったけど、今回は速く走れないから大丈夫そう

撮れてればかなり楽しい動画になったと思うのですが、無事にヒナが戻って行ったのでヨシとしましょう


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 19:34| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

今年はハイビスカスが咲きました(^^)/

およそ8年ほど前に奥さんが百均で買ってきたハイビスカスの小さなポット。はじめの頃は小さいのに大きな花を2つほど咲かせていましたが、ここ2年は(奥さんは一昨年は咲いたと言い張ってますが(#^^#))咲かせる気配もなく。。。

しかし!昨日の朝見ると見事に咲いてました

   HI360001.JPG さっそくマロさんと記念撮影

   HI360002.JPG   HI360003.JPG ダメだ

奥さんと二人で頑張ってみましたがま〜ったくいい写真が撮れませんでした
しかもそんなことしていて、肝心なハイビスカスだけの写真撮ってないし

昨日は帰るころまで立派に咲いてくれてましたが、朝来ると見事に落ちてました綺麗な花の命は短いですね。。来年も咲いてくれるといいな

http://www.a-i-net.com/ KURI


posted by あいーん at 16:54| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年もハイビスカスが咲きました(^^)/

奥さんが8年前かそれ以上前に百均で買ってきたハイビスカス。最初の年は小さいのに大きな花を2つほど咲かせていたのですが、ここ2年ほどは咲かなかったのに。。。(奥さんは一昨年は咲いたと言い張ってますが(#^^#))
posted by あいーん at 16:38| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

トーテムポール!? 電柱が!!

DSC_00011 (26).JPG

ミニシュナのドルの散歩中

緑のトーテムポール発見


DSC_00011 (24).JPG

見事に緑の棒

でも上に電線が伝わってます

電柱でしたがお見事


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 19:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

スマホのSDが('◇')ゞ パソコンで認識しない 我が家の燕

DSC_00011 (94).JPG

我が家のツバメの巣

雛も日に日に大きくなってます

無事に巣立って来年帰って来て欲しいと思います


ちなみに新しいスマホに入れてるMicroSDカードは3台前からの使いまわし
今日から急にパソコンとの接続が不安定になりました

基本はスマホで撮ってパソコンに移動してブログ系を書くのですが、中々移動できずに困ってます

ちなみにSH-M04は赤外線が付いてません
今まで付いていても殆ど使ったことが無かったのに

ケーブルは高いものを使ってもダメ

結局、SDカードを抜いて直接パソコンに刺して移動しました

でも毎日抜き差しするのは嫌だし
何か良い方法があればよいのですが


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

チワワンのマロさん順調にダイエット中です☆

今年に入り始めたダイエット。。5Kgからスタートして2週間に−100gペースで減っていき昨日ついに4Kgを叩き出しました

いや〜一度もリバウンドすることなく順調にここまで来ました⤴

マロさんのダイエット方法はカリカリのごはん量をその都度量り少なめにしてまろんの鶏肉を香り付け程度に混ぜたあと、野菜でカサ増ししています(^^)vそしておやつももちろん

   HI360001.JPG 茹で野菜&きゅうり(大好物💛)

毎日お弁当持ってきてるんです
冷蔵庫に入ってるの知ってるから、お茶入れに行くだけでも付いてくる
野菜だけはちゃんと噛んで食べてくれるので、それもいい感じ

   IMG_0600.JPG カリカリご飯は丸呑みです💦

真夏までにもう少し減るかもしれませんが、これ位をキープしてくれれば良いかなぁ〜とも思います。。

http://www.a-i-net.com/ KURI

posted by あいーん at 15:43| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

プレミアムダイ 色が褪せた帽子を染め直し 2

DSC_00274 (23).JPG

昨日の続き

色あせした帽子をDYLONのプレミアムダイで染め直し
思ったよりも綺麗に染まりました

その1
http://ainet-blog.seesaa.net/article/450302282.html

DSC_00273 (13).JPG

染める前の状態

DSC_00274 (24).JPG

色落ちしていなかった裏と比べると、色の違いが分ります

DSC_00274 (27).JPG

一番驚いたのは、帽子全体が赤く染まると覚悟していたのに、Titeleistマークの白い刺繡と後ろのアミの部分が染まっていなかったこと

まさに理想通り

DSC_00274 (28).JPG

ただ、よく見るとアミの部分の繋ぎ目だけ薄っすらと染まってる

DSC_00274 (29).JPG

裏を見ると、こうなってました

そう言えば、事前に調べた時に綿は染まるけど、アクリルは染まらないって書いてあった

DSC_00274 (25).JPG

という事で、余りの染材で染めたTシャツ
化学繊維のものだったので、薄く染まりました

左が染めたもので、右はそのまま

帽子もTシャツも洗濯機で洗ってあるので、これより急な色落ちしないと思います
Tシャツは綿のものを染めれば良かった

でも赤く染まらなかったけど、梅蔵カラーでちょうど良かったかも

ちなみに制服としてきているポロシャツはユニクロ
ただ、最近ポロシャツもYシャツも紫色が販売されなくて困ってました

白いもの買って染めるのもアリかも

どちらにしても650円でダメ元でやった割には、満足の仕上がりです


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 16:21| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

プレミアムダイ 色が褪せた帽子を染め直し 1

DSC_00273 (13).JPG

色あせた帽子が2つ

雨の日に仕事で被るスナップオンのキャップとゴルフ用のタイトリスト

2つ一緒に染め直して見ることに

DSC_00273 (14).JPG

タイトリストは元々薄い赤で、実はそれほど色が落ちてないんですけど(記憶では)、見た目が良く無くなって来たので

DSC_00273 (15).JPG

スナップオンの方は洗濯もしたことが無いし、雨の日にしか被らないのに色あせがスゴイ

DSC_00273 (16).JPG

裏は全然違う元の色

DSC_00273 (17).JPG

折り返してみても全然違う

DSC_00274 (1).JPG

染料に選んだのがコレ

DYLONのプレミアムダイ
評判が良いのと、何よりも安いことで決めました

650円なのでダメ元でやってみるには丁度良い

DSC_00274 (2).JPG

お湯を使わなければいけないのと、塩を250gも使うので、自宅のお風呂場でやってみます

奥の便が塩
250gと言うと結構な量で、新しい袋を開けました

単純に考えればペットボトルの半分くらいですから

DSC_00274 (4).JPG

塩とプレミアムダイを説明を見ながらお湯に溶かします

DSC_00274 (5).JPG

スナップオン入れて

DSC_00274 (6).JPG

タイトリストも投入

DSC_00274 (7).JPG

完全に沈めないといけないので手で押し付けたり、時にかき混ぜたりして色むらにならないように

DSC_00274 (8).JPG

イイ感じに染まってます

お風呂の照明が暗くて、プレミアムダイの裏の説明書が読めない
ただの老眼(´;ω;`)ウゥゥ

事前にパソコンで確認してましたが、お風呂に持って行けないので染時間を勘違い

15分間よく攪拌した後に、45分漬けておくそうですが、全部で45分で終わらせてしまいました
まあ問題ないでしょ

DSC_00274 (10).JPG

思ったよりも良く染まって見えます

この後、水の色が出なくなるまでお風呂の残り湯で洗って

念のため洗濯機に

ゴルフで被っていたら赤い汗が出てきたらシャレにならないし
そのまま赤い汗で顔が染まってしまったら

DSC_00274 (9).JPG

説明書にはゴム手袋をしろと書いてありましたが、お風呂で体を流した後そのまま裸でやっていたので素手で

手も染まりました

DSC_00274 (16).JPG

何度も洗うと肌は綺麗になりましたが

爪が

DSC_00274 (17).JPG

オネエの手に

染まってしまった爪は現在もこのまま

ちょっと人前で手を出すのは恥ずかしい

DSC_00274 (14).JPG

まだ何か染められそうだったので、Tシャツを一枚

DSC_00274 (15).JPG

はい、終わりました
実はTシャツは失敗したのですが、帽子と合わせて結果は明日あらためて

その2
http://ainet-blog.seesaa.net/article/450305886.html


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

気持ちの良い天気が続いてます(^^)v

ダックスまろんは、午後になると店内に日が射し込むことを知っているかのように入り口付近へ向かいます(^o^)
最近は少しだけドアを開けておくと心地いい風が入ってくるので2匹で入れ替わりながらクンクンしています

   IMG_0610.JPG まろんは💤その隣に⁉

おっさん座りのマロさんが新境地に入ってる
普段はカメラ向けるとそっぽ向くのですが。。。完全に落ちる寸前らしく

とっても可愛い写真が撮れました💛

http://www.a-i-net.com/ KURI
posted by あいーん at 14:47| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

ようやくスマホ用のsimが届いた MVNO サイズ変更 

DSC_000515 (8).JPG

4月27日に壊れたパナのスマホP-03E
kanが先月から使っていて調子良さそうなSIMフリー端末のSH-M04を購入しました

ただ、使っているMVNOのSIM交換が時間が掛かるんです
2週間かかってやっと届きました

写真上が今度のSH-M04のNanoSIM、下が今までのP-03EのMicroSIM

ゴールデンウィークを挟んでの2週間はかなり不便でしたが、安いから仕方ありませんね

ちなみに通話用にはAUのガラホで通話し放題で月々3500円
フリーSIMは、3枚で月々1500円
合計5000円で4つの端末が使えるのでお得だと思います

その3枚はhat用と、奥さん用の通信用スマホで2枚
もう1枚はポケットWI-FI用

パソコンにもタブレットにも使えます

そして今回はBluetoothで、SH-M04と通信していたので、実は普通に使えていたのです

ただ、スマホ、ガラホ、ポケットWIFI、と3つをポケットに入れて持ち歩いていたので、ポケットはパンパンでしたけど

米山キャノンボールまの時も3個持って走ってました
重かったけど、意外と使えました
米山も裏の方は電波が届かない場所が合って電池を消耗するはずなのですが、スマホのカメラ等使い倒しても、電波を探しに行かない分、電池の消耗は驚くほど少なかったです

登山の時は意外と良い使い方かも知れません

現在はポケットWi-Hiの電源は切りっぱなしでカバンの中
また、いざという時に活躍してくれることでしよう


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 19:15| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

赤倉観光ホテルに泊まってきました(^^)v

来月80歳を迎えるKURIのオカンそのお祝いを兼ねてこのGWに姉夫婦も香川県から駆け付けみんなで赤倉観光ホテルに一泊してきました
いろいろ候補の温泉宿がありましたが、長時間移動が億劫になってきた母のことを考えると近く、妙高で生まれ育った地元ということを考慮し決定☆近く過ぎて泊ったことないけど最近リニューアルしてから評判が良いらしく一度は行っとかないと!!

新館の景色は最高でした

   IMG_0575.JPG  IMG_0519U.jpg テレビで見たことある♪

到着した日はあいにくの天気で霧。。。とゆうより雲の中
本当にたどり着けるのか?とやや不安に思いながら到着。部屋からの景色も真っ白
他にお客さんいるのか?と思いきや、ロビーもダイニングルームも沢山の人がいてびっくり!とても上品なお料理の最後に予約しておいたケーキをウェイターさんが歌いながら運んでくれてオカンも感激他のお客さんに拍手してもらい

そして翌日朝の絶景がこちら(#^.^#)

   IMG_0573.JPG 青空と水に映る雲

『小さいころから見ていた憧れの赤い屋根。一度は泊まってみたかったから嬉しかったよ。この歳まで生きてて良かった』なんて嬉しいお言葉も頂きました

この小旅行はGW前半。残りはどうしよ?と思ってたけど静かにのんびりしていられないKURIは2日続けて新潟市万代でやっているステージを見るため動いた!ワンズがいるから泊まれないので片道2時間弱かけての往復です(笑)

   IMG_0563U.jpg Rafveryと万代にゃん💛

前日は写真がありません💦2日とも晴天で最高のLIVE日和でした(^^)/
留守番ばかりさせた罪滅ぼしに最終日はワンズとドライブ

   IMG_0571U.jpg 大好きなマリンドリーム能生でお散歩

ハードなGWも終わり日常に戻っております!
ワンズも元気に出勤中です(^-^)

http://www.a-i-net.com/index.html KURI



posted by あいーん at 17:14| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

クリップサングラス修理 BONDIC

DSC_0037.JPG

クリップサングラスの修理

昔、ゴルフ用に買いましたが隙間が空くのと、レンズの際で歪むため全く使えず仕舞ってありました

昨年、たまたま出て来たのでランニングに使ったら具合がイイんです

ランニングキャップの鍔に付けて走ると、サングラスと顔との隙間が絶妙

目には風が当たらないので、花粉症の時期にも大丈夫
そして一番良いのは、サングラスと顔の間に空間しかないので、汗を拭う事が出来るんです

安物だから壊れるまで使って、壊れたら普通のサングラスでいいや
と思ってたら、壊れました

折角なので修理してみることに

DSC_00271 (44).JPG

帽子の鍔に引っ掛けるクリップにヒビが入りユルユルに

DSC_00271 (46).JPG

BONDICと言う液体プラスチック接着剤を使います
接着は苦手で、外側に盛った接着剤で固着させる変った接着剤

DSC_00271 (45).JPG

内側のヒビに盛って付属の紫外線ライトで照らします

数秒照らすと硬化して接着完了

DSC_00272 (11).JPG

試しに使ってみると、弾力が無くなっていてボキッと

DSC_00272 (12).JPG

今度は外側に盛ってみました

1度硬化させてから、2重、3重と盛ることも出来ると書いてあったので、2重仕上げ

DSC_0037.JPG

完成

今度はとりあえず折れません

何時まで使えるか分りませんが、BONDICの効果を試したい気もありやってみました


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 15:11| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

スマホが死んだ(´;ω;`)ウゥゥ Panasonic P-03E

DSC_0032.JPG

今朝から何10回も再起動しているPanasonicの最後のスマホ P-03E

とうとう立ち上がらなくなりました

元々、パナのブルーレイレコーダーと相性の良いパナのタブレットを使って、録画した番組を持ち出してました
スマホも同じパナの方が良いと思い、撤退を発表した時に慌てて買ったものです

そして、このスマホは元々通話はナシでもMVNOのフリーSIMを使っての通信専用機として使ってました

買った当時から反応が悪く、シリコンケースに入れてカバーと2重でプロテクトしてても1年目に2回液晶割れ

正直、最悪の機種だと思ってましたが、出先の通信時しか使わないのでギリギリ使えてたんです

最近、kanに買ったAndroidのスマホ
信じられないくらいサクサク動いてる

同じ機種を買う事にします
ただ、simがmicrosimからnanosimに変更になるので時間が掛かります
前回交換した時は2週間掛かったし

しばらくの間は外出中はLINE、facebookでの連絡は付かなくなります
ガラホは絶好調ですので、電話、ショートメールでご連絡ください

新しくなったらまた報告いたします

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:18| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

高田城百万人観桜会終了と同時に葉桜に!!

DCIM45844 (5).JPG

昨日で終わった高田城百万人観桜会

まるで図ったように昨晩の強風で一気に花が飛んでしまいました

今日から駐車場が解放されてるので、まん前に駐車

DCIM45844 (4).JPG

昨日まで賑わっていた的屋さんも撤収

DCIM45844 (6).JPG

屋根付きの大きなお店も単管の撤収作業中

DSC_00161 (1).JPG

忠霊塔前のシダレ桜も葉桜に

DSC_00161 (4).JPG

直ぐ向かいのシダレ桜だけはまだ綺麗に咲いてました

DSC_00161 (5).JPG

桜ロードも誰も居ない

こんな独り占めの景色もイイものです

DCIM45844 (3).JPG

また1年英気を養って、来年も綺麗な花を咲かせてください


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 17:04| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

Qさま 採用されず

DCIM45441 (18).JPG

月曜日に放送した、(Qさま3時間SP) 戦国好き芸能人!!

昨日録画を観ました

テレビ局にhatが撮影した謙信公祭の合戦の動画を提供しましたが、採用されず

と言うか、上杉謙信自体の扱いが少なすぎ

あまり知らない番組でしたが、戦国好きと関係のない問題も多く、何か意味が無いような

上杉謙信は全体の7位でしたが、上越市民にとっては圧倒的に1位なのではと思います

敵に塩を送る謙信
イイじゃないですか


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

塩カル大噴射 しかも散布車速すぎヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

DSC_0160.JPG

今日のオークション帰り

国道8号線で塩カルを撒いてる車が前に

結構なスピードで大噴射して走ってます
こちらは積載車なので、信号待ちで隣に並んでスタートしても出だしで負ける
追いつくまでの間は大粒の塩カルを浴び続け

フルアクセルで追い抜こうとしても、ゆっくりしか距離が縮まらない
その間は跳ねた塩カルで前が真っ白
ワイパーもハイスピードで

多分予算の関係で塩カルを使い切らなきゃいけないんだろうけど、雪も降ってない濡れただけの道路に撒き過ぎ

しかも散布車速すぎだしヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越


posted by あいーん at 20:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

ミディアンの泉 シナイ山

DCIM43302 (45).JPG

自宅に飾ってある唯一の画家さんに書いてもらった絵

旧約聖書に出てくるシナイ山のふもとのミディアンの泉

モーセの出エジプト記に出てくる場所です
旅に行った時に特に印象に残ったので書いてもらいました

当時、絵を頼んでから金額の相場を聞いて('◇')ゞ
安くしてくれましたが、大きさ的には300万円が相場だったとか

シナイ山は赤土で木が生えていないので、朝と夕方は太陽に照らされて真っ赤になります

ただ、ここだけオアシスなのでヤシの木が生えて緑もあるんです

DCIM0059.JPG

朝一の妙高山も朝日に照らされて

何となく似てる気がします

DCIM41771 (35).JPG

映画、十戒の中の同じ場所

子供の頃に観て強烈なイメージが残っていた映画です

まさか大人になってから同じ場所に行くとは思いもしませんでした

DCIM41771 (39).JPG

これは有名な紅海の海割れ

ちなみにhatが今まで行った中で一番奇麗だったと思った海が紅海

砂漠地帯なので雨が降らずに、川も無い
とても透明度の高い海に、夕日が当たると、海の底の赤土が照らされて海が真っ赤に
紅海は入り江で両岸が近くに見えます
その両岸の赤土の山も夕日に照らされて真っ赤に

なんて風景だ

いま思い出しても体が震えます


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 19:57| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

チワワンのマロさん🐕ダイエット大作戦(#^.^#)

我が家の居候、マロさんは年末関節を痛がり出して。。。年末年始は大人しくさせてましたが、年明けに初めて病院へ行ってみました❗行くきっかけになったのが『チワワ ダイエット』で検索したら出てきたあるサイトに載ってた絵です(笑)

   HI360002.JPG 上から見たらマジ肥満体型💥

   HI360003.JPG 来た時は理想的だったのに

病院で体重測ったら5.02`でした。。(T_T)先生には半年かけて2`は落とした方がいいと言われて餌の見直しと量をちゃんと量るようにしてみたり、おやつの代わりに野菜を持って来たり(^.^)

試行錯誤しながら約1か月で現在の体重は4.7`をキープしてます微妙な減り方だけど身体に負担かけてもかわいそうだから、この位で良しとしよう

   HI360004.JPG これが今のおやつです(^-^)

もう少し落ちてきたらカットに連れてってあげよう!今はまだ恥ずかしいので無理ですが。。。(笑)

http://www.a-i-net.com/ KURI
posted by あいーん at 16:10| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする