2008年05月07日

やっとスキー終わりました

HI361618.JPG

やっと長いスキーのシーズンが終了しましたわーい(嬉しい顔)

ほぼ半年続いたスキーも、昨日が最終戦。
連休に入ってからの高温で、日に日に雪が激減していって5日よりも6日が減っている状態。

雪入れもしてもらってギリギリセーフ雪

HI361621.JPG

これは硫安撒きの秘密兵器ぴかぴか(新しい)

エンジンが付いていて強力に撒く事が出来ます。
見た感じはゴーストバスターズモバQ

その他手撒きでも沢山撒きました。

HI361622.JPG

スタートの横でもこんな感じです。

コース内でも雪が薄いところは10cm位しかないので丁寧に固めました。

赤倉の一番高い1500mのリフトから少し下りた所からのスタート。

向かいに見える山には雪のかけらも見えませんふらふら

HI361623.JPG

何とかSLのコースを作ることが出来ました。

土が出ないように、こまめにコース整備を繰り返し無事に最終戦を終えることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

前日はスキーを引っ掛けて、雪の無い部分に転がっていった選手も居たようですが、カヤが倒れている状態なので怪我は無かったようです。

写真の選手はうちの子供ですが、10旗門くらい先で転倒して板が外れてましたふらふら
それでも板を履き直して、1旗門分スイッチバックで上がってゴールしてました。

競技を始めて4年目ですが、大会で転んだのは初めてあせあせ(飛び散る汗)

でも最終戦なんだから、転ぶつもりで攻めろって言ったので実はいい事だと思ってます。
転び癖がついたら困るけど、時には転ぶくらいのレースをしてもいいでしょう手(チョキ)

HI361625.JPG HI361626.JPG

表彰式のため駐車場で待っているとドルノexclamation&question

ブラックのミニシュナのサンデー君でした。

シッポがドルノよりも長く、耳がきちんと立ってます。
1歳らしいのですが、体重5kg位しかなく、髭もパピーカツトのようになっていたので子犬かと思ったくらいです。

子供たちが近づいてくると、尻尾を振って喜んでるお利巧なシュナでした。

HI361630.JPG

表彰式の後は全員で記念撮影カメラ

ほんとに長いシーズンが終わりました。

最終日に雪を入れてくれたスキー場、大会を運営してくれた役員の人たち、積極的に手伝ってくれた保護者や関係者、みなさんのおかげで無事に終えることが出来ました。

この中からオリンピック選手が出るといいなぁ


ホームページhttp://www.a-i-net.com  hat
ラベル:スキー 赤倉
posted by あいーん at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック