2008年03月24日

エボ]SST試乗

今日三菱ランサーエボリューション]SSTに試乗してきましたるんるん

HI361515.JPG


昨日、仕事で三菱に行くと入口の前にエボ]が停めてありました。
中を覗くとSSTぴかぴか(新しい)

店の中に入ると、知り合いの営業T君がいました。
(大きな声では言えませんが、バカが付くくらいのハチロク好きです。書いちゃいました)

hat(外のエボはお客さんの?)
T  (試乗車で来たばっかりなんです。)
hat(hatでも試乗させてくれる?)
T  (いいですよ)
hat(いつまであるの?)
T   (分かりません)
hat(じゃあ明日来るんで乗せて下さい)

っていう事で今日試乗させてもらいました。

感想はイイ。すごくイイ。

T君が居なかったので、他の営業の人が隣に座って試乗しました。

ドライブのオートマモードで出発車(セダン)

全然普通のオートマと同じ感じです。
シフトアップ時のギクシャク感がありません。

マニュアルモードにして走っても変速は早くてスムーズ。
これまでとは思いませんでした。

シフトダウン時はお約束のブリッピング。
ブォンブォンと綺麗に吹かしてくれます。

郊外の道に行かせてくれたので、スーパースポーツモードにチェンジ。
レッドゾーンの間近でアップするとレッドゾーンに入ってからシフトアップ。その間にリミッターなどの安全装置は働きませんでした。

調子に乗ってアクセル全開でシフトアップしていくとスピードメーターの針があせあせ(飛び散る汗)

HI361514.JPG

ノーマルなのにメータースケールが300kmまで刻んであります。
単純に真ん中で150kmなので調子に乗ってシフトアップしないことです。

ツインクラッチのシーケンシャルセミオートマは前から乗ってみたかったのですが、本当に予想外の出来の良さでした。

以前乗ったツインクラッチで無いセミオートマはかなりギクシャク感があり、特にシフトアップのタイムラグにイライラさせられました。

これだけエボが良いとGT-Rにも乗ってみたくなりますね。

でもGT-Rは性能からすると安いと言われてますが、エボ]はGT-Rのほぼ半分の値段ですから超お買い得。

この車はマジで買いかも。

隣に乗った営業の人も、あまり野暮な事は言わずに好きに運転させてくれました。雨が降っていたので、多分怖かったでしょう。

三菱の好感度アップグッド(上向き矢印)


ホームページhttp://www.a-i-net.com  hat
ラベル:試乗 SST エボ
posted by あいーん at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック