200系ハイエース ディーゼルのメーターチェックランプ点灯
シードベルト警告灯の左にオレンジで点灯してます
絵の下にfilterと書いてあります
お客様が自分で取説で調べたところ、燃料フィルター交換のサイン
バッテリーの横にあるフィルターのケースを外して
奥が外したフィルター
手前が新品
最近はカートリッジじゃなく、中身だけ替えるタイプが増えました
エコにはなってると思いますが、交換は面倒臭いのがチョット
Oリングも交換
キャップを閉めて取り付けはOK
ただ、ネジを合わせマークまで回転させて締め付けるのが意外と大変
そして締め付けた後で、水抜きしてないことに気付いてドレンから燃料を抜き取り
キャップ真ん中に付いてる丸いボタンはエア抜きのポンプ
これを数10回、上下に動かすとやがて重くなりエアが抜けたのが分かります
この後、ホースを繋いで
コネクターを繋ぐ前にイグニションをON
すぐにコネクターを繋ぐと(確か30秒とか1分以内)メーターないのインジケーターがキャンセルされます
はい、メーターの警告灯消えました
エア抜きもバッチリだったので、グローからのセル一発で掛かりました
燃料漏れのチェック中にお客様が予定より早く来店されてので、慌てて納車となりました
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