2017年05月12日

たまには仕事のブログも(;^ω^) タイヤ交換 パンク修理

DSC_000514 (32).JPG

ゴールデンウィークも終わったのに、気が付いたら最近のブログは遊んできたことばかり(;^ω^)
いつもか(笑)

最近のタイヤ交換の紹介します

ガレージ梅蔵ではネットで購入したタイヤでも、喜んで組替、交換させていただきます

サイズは235/55R18

DSC_000514 (39).JPG

タイヤ交換じゃなくてパンク修理でした

大きな金属が刺さってます
これはタイヤチェーン

トラックが使っていて切れたものが刺さってのでしょう

DSC_000514 (40).JPG

チェーンを取って、穴の周りを平らにならして清掃
加硫剤を塗って乾かして

DSC_000514 (41).JPG

パッチを当てます

あとはタイヤを組んで、エア漏れのチェックをしたら車に取り付けて終了

DSC_000514 (29).JPG

195/65R15

DSC_000515 (2).JPG

185/55R16

DSC_00271 (4).JPG

215/45R17

DSC_00271 (9).JPG

165/55R14

DSC_00271 (8).JPG

メッキカバータイプにエアバルブ交換も

DSC_000515 (18).JPG

これはパンク修理
写真の真ん中あたりに外面修理の跡があります

他で外面修理してもらいましたが、まだ新しい高級タイヤなので、内面修理をするために持ち込まれました

DSC_000515 (4).JPG

内側には修理剤が飛び出してます
でも綺麗な修理で、タイヤの内面にも傷はありませんでした

エアが抜けてから走行せずに修理したのだと思います
サイドの傷と、お客様の問診だけでは、どの程度走ってしまったかは分かりません
走っていないと言った時は特に

バラしてみたら、内部が削れていてカーカスの粉でいっぱいという事も

今回は問題あれませんでしたが、外面修理は一時的なものです
何年か乗ると隙間からエアが漏れたり、修理剤自体が抜けてしまったりします
近いうちにタイヤや車を替える予定があるなら別ですが、長く乗るなら永久修理の内面修理がお勧めです

DSC_000515 (5).JPG

修理剤を切り落として、内面のパッチを貼ったところ

これでタイヤの寿命まで大丈夫かと思います

DSC_000515 (10).JPG

155/65R14

DSC_000515 (9).JPG

エアバルブも交換

DSC_000515 (12).JPG

155/65R13

DSC_000515 (14).JPG

235/50R18

タイヤ交換も落ち着いてきました
近いうちに紹介するつもりですが、6月からタイヤ各社が値上げされます

もし、夏ころにでも交換しよう
とでも思っているのでしたら、5月中がお得です

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:12| 新潟 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カー用品、タイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック