2017年05月09日

ドルを連れて谷浜公園のドッグランへ

00869_Capture_1.JPG

ゴールデンウィーク最終日はミニシュナのドルを連れてドッグランへ
谷浜公園のドッグラン

何度も寄った事はありますが、ドッグランは初めて

ドルも喜んで走ってる

00868_Capture_1.JPG

ドルの好きな小型ワンコが沢山いて大喜び

体重2kgのチワワ3匹
『つい赤ちゃんですか?』
と聞いてしまったら、『2歳の成犬です』と言われました

DCIM44191 (34).JPG

この写真はガレージ梅蔵に毎日出勤してくるマロさん
実はチワワで体重は4.数キロ

もし一緒に連れて行ったら、恥ずかしいと思ったかも

00865_Capture.JPG

特にドルと相性の良かったチワワ

64000867_Capture_1.jpg

トイプーちゃんとも仲良しに

オス同士ですが、股間の匂いを嗅ぎあって、マウントの取り合い
まあ激しくないから、好きにさせときました

00869_Capture.JPG

ビーグル2匹と柴と4匹で

ドルが珍しく一緒に走り始めたのでストップ

実はあまり走らせてはいけないんです
11歳のドルは1年前からヘルニアに
当時の30分の散歩コースの後半で、後ろ足の爪を引きずるようになってきました

病院に連れて行ったら腰椎ヘルニア
今はhatが頸椎ヘルニアになった時に着けたら良くなった、ゲルマニウム付きのチタンネックレス付けてます
最近は散歩の距離も短くしたので、随分よくなってました

それが先週、いつもの犬猫病院でフィラリアの薬をもらった時の診察で、心臓に異音発覚

心臓の弁が正しく動いていないらしく、一部逆流しているそうです
幸い症状が重くないのと、歳を考えて治療は無しで経過観察に

いつもはドッグランに行っても走らないので、様子を見ていれば大丈夫だろうと思ってましたが、意外と走ってビックリ
最近は家で留守番させることも多く、1日中寝ていたりしていたので、ドルも気持ち良かったのかも知れません

小さい時からお爺さん顔のミニシュナのドル
とうとう本当のお爺さんになってしまいました

家族が家に帰った時は、短い尻尾をフリフリしてお帰りしてくれます
無理しないで長生きしようね

ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越
posted by あいーん at 15:36| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニシュナ ドルノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック