2016年10月03日

今年最後のマイカー点検サービス 路上検査

DCIM43172 (9).JPG

今日の午前中は今年最後のマイカー点検サービスやって来ました

場所はいつもの高田図書館駐車場

警察官が誘導して入れてくれた車を点検させてもらいます
皆さんビックリされますが、取り締まりではないので、悪いところがあった場合に説明して早目に直してくださいとお願いするだけ

DCIM43172 (3).JPG

なんか暇そう!?

実は準備が万端に整っていたのですが、訳ありで誘導する警察官が来てません
勝手に出来ないので、警官待ちの図

DCIM43172 (5).JPG

お巡りさん到着

最初の写真のように誘導が始まります

駐車場の奥の歩道には、高田高校の女子がマラソン授業
前回の9月もやってたから、そろそろマラソン大会でもあるのでしょうか?

ちなみに女子はお堀を周って、男子は自衛隊を周ってました

DCIM43172 (7).JPG

プロ中のプロたちが、テキパキと点検していきます
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました

ややトラブルもあり、スタートも遅れたため旋回よりも点検台数が減ってしまいました
それでも大きな問題のある車も無く、無事に終了

定期点検が切れてる車が多いのですが、その他はタイヤ、灯火類、マフラー等でした
流石に昔のように車検の切れてる車は見かけなくなりました

この路上監査をすることによって、実際の道路を走ってる車の整備状況が分り、整備振興会から国に報告されます

ちなみに今日は久しぶりに少々?の方も

急いでいる、なぜ警官が手を霞んだ?、上司に言いつけてやる、お前たちみたいに暇じゃない、
等を繰り返しながらご立腹の営業マン
10数分怒鳴り散らして行かれました
そして本当に警察署に連絡したようで、無線が入って来てたみたいだし
警官にあれだけ怒鳴り続けられる人も凄いと思います
上記のように必要性があり、国から依頼されて我々が実行部隊として動いているだけなのです

それからもう一人出た軽自動車のおばちゃん

静止している警官をいったん避けるようにハンドルを切り、警官がさらに向かって行くと警官の方向へノーブレーキで
警官が闘牛士のようにヒラリとかわして事なきを得ましたが、もう少しでひき逃げです

警官に言わせると、パニックになってひき殺す勢いで突進してくる人が要るそうですが、正直その程度でパニックになる人は迷惑なので一般道を運転して欲しくないと思います


皆さんも警官に停められたら、慌てずに指示に従ってください


ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 20:26| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442485856

この記事へのトラックバック