2008年09月08日

今日はドルノの誕生日

HI3618662.JPG

今日はドルノの三歳の誕生日かわいい

来た時から、おじいさん顔だったので実感がありませんが、やっぱり行動は少し落ち着いて大人になって来たかも。

せっかくの誕生日なので手入れをしてあげることにしましたるんるん

ドルノは、大概の事はおとなしくやられてますが、爪切りだけは大嫌いバッド(下向き矢印)

少し前までhatが1人で切ってましたが、終わる頃にはhatの手から血がexclamation
普段は絶対に噛まないのに、爪切りの時だけは軽く噛んでるつもりが段々力が入って歯型から血が滲んできてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

最近は奥さんに押さえてもらって、その間に切ってしまいます。

上の写真は切り終わったところ。
少し爪から出血してしまいましたが、hatが切ってるのに押さえてる奥さんを噛もうとしてました手(チョキ)

HI3618664.JPG

その後、裏に連れて行って毛のカット✄✂

前回完璧に仕上げたのは7月

2ヶ月経ってませんが、すでにもこもこもうやだ〜(悲しい顔)
途中、何回かは簡単なカットはしてたのに

ナイフとバリカンで仕上げます。
ただバリカンの歯が切れが悪くなってきたので思うように切れませんでした。
新しい業務用のバリカンを買った方が良いかも

HI3618661.JPG

完全に仕上げれませんでしたが、ご褒美の骨型ビスケットをあげました。

この状態でじっと待っていて
『よしっ』
と言うとそのままパクッと上手に食べます。

動きが速過ぎて写真に撮れませんでした。

髪の毛が生えているように見えるのは、将来三つ編みにするためにモヒカンで伸ばしているからです。
(かなり邪道)

色々なカットで遊べるからいいんです。


多分夜には特別なおやつが用意してあることでしょうファーストフード

カットもしたから一緒にお風呂に入ろうねいい気分(温泉)


ホームページhttp://www.a-i-net.com   hat






posted by あいーん at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニシュナ ドルノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。

爪きりかわいそうに・・・
忠太も小さい頃に、切りすぎて血が出て痛かったからか、爪きりが大嫌いですよ。

一緒にお風呂に入れるですね。
忠太は入ってくれませんよ。
Posted by 忠太パパ at 2008年09月08日 22:01
ドルノはお風呂に入っている間もおとなしく、されるがままです。

ヒゲと眉毛が長いので、シャワーをかけると鼻面が細長くなって目が無くなります。

毎回あなたは誰! 状態です。

タオルで拭き取ってドライヤーをかけた後は、部屋中をダッシュして体をこすりつけ回ります。

ドルノでも結構な迫力なので、忠太がやったらと思うと恐いですね。



Posted by hat at 2008年09月10日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック