ハチロクトレノ号のフロントブレーキパッドがなくなりました。
昨日パインバレーにゴルフに行った帰りの下り坂。
気持ち良く走っていたら、べダルタッチが変わりました
『これは左のパッドが無くなったな!』
すぐ分かりましたが、ブレーキを掛けないわけに行かないので、なるべく軽くブレーキを踏むようにして帰ってきました。
トレノ号は攻める車で無いので、基本的にブレーキパットは0mmまで使います。(皮一枚残すくらい)
今年はしばらく板金に出していて乗っていない時期があったので、パッド残量の把握をミスってしまいました。
内側のパッドは1mm位。
外側はまさに皮一枚
と思ったら僅かに使い切ってました
右上の部分の地金が出てしまってます。
この状態でもイザとなればちゃんとブレーキ効くんです。
ただ、ローターを攻撃してしまうので余計な出費になりますが。
もちろんお客様の車は3mm程度を目安に交換を勧めています。
ストックしてあるパッドの中から、程度の良いストリートパッドを選びました。
新品のストックもありますが、販売用にとっておきます。
エンドレスも久々に見ました。
昔はスポーツパッドと言えばエンドレスしか無かったんですけど、一時レビン号に着けて間瀬サーキットを走った時、裏金が反り返ってフェーシングが剥離してしまい死ぬかと思ったことがあります。
それ以降エンドレスは使用してません。
今回もエンドレスのストックもあったのですが、やめておきました。
組んだ時の写真を忘れてしまいましたが、BBSの間から見ると一見エンドレスカラーのブルーに見えます。
これで下りもガッチリ踏めます
ホームページhttp://www.a-i-net.com hat