2008年07月06日

ステージア リヤガラス取替え?

今回のステージア後期化計画で唯一残っていたのが、リヤガラスの取替えとパワーウインドスイッチの取替えになります。

この作業が終わった後、解体の後期ステージアは前期仕様になって売られていくのでした手(パー)

なぜリヤガラスを交換するかと言うと後期はプライバシーガラスではなくフィルム張り。
見た目は変わりませんが、やっぱり気持ちの問題でプライバシーの方がいいるんるん

HI3616271.JPG

これは解体の後期に付けた前期のドア(まぎわらしい)。

プライバシーガラスかわいい

HI3616272.JPG

内張りを外してガラスを外しにかかります。

ハードトップなので窓枠がありません。

窓枠が無いと付けた後のガラス調整をしっかりしないと、ドアの閉まりが悪くなったり、雨が入ってきたりするので結構面倒です。

HI361627.JPG

こちらは後期のドアで、フィルムが張ってあります。

結構暗いですね。

HI3616273.JPG

前期、後期のガラスが外れました。

ガラスを入れ替えようかと思ったら何か変exclamation&question

HI3616274.JPG

何とプライバシーガラスの上にフィルムが張ってあったのでしたふらふら

もうどっちのガラスを使っても一緒です。

ただ付いていたガラスを元に戻せば、反対側は交換しなくてよくなります。

若干フィルムにコスリ傷が付いてしまいましたが、いざとなればフィルムを剥がせば良いし、元に戻すことにしました。

それにしてもバックドアのガラスは、少し剥いで見ると間違いなく透明なガラスの上にフィルムが張ってあったのになぜだちっ(怒った顔)

HI3616276.JPG

あとは運転席以外のパワーウインドのスイッチを取替えていきます。

HI3616277.JPG

何となくウッド調よりも黒いほうがカツコいいグッド(上向き矢印)

しかも、前に苦労した運転席のスイッチは配線の関係で、前期の黒い物しか付けられませんでした。
シフトゲートも前期の物しか付かないし、結局コンソールも黒いのをつけたので、後期のウッド調の物は何一つ使いませんでした。

HI3616275.JPG

やっぱり黒いほうがいい感じぴかぴか(新しい)


これで本当に後期の車から移植する物は全て終わりました。

後期の解体車はすでに引き取られていきましたが、外した部品は大事にするからね車(セダン)


ホームページhttp://www.a-i-net.com  hat











posted by あいーん at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ハチロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック