2018年09月21日

今日はレクサスのタイヤ交換 265/35ZR19

DSC_018941 (22).JPG

レクサスのタイヤ交換

やはり時間が無いので、午後の車検が終わる15時に預かって夕方までの仕上げ

DSC_018941 (24).JPG

低扁平タイヤなのでレバーレスタイヤチェンジャーへ

DSC_018941 (25).JPG

エアーセンサーが付いているので慎重にかわします

純正ホイールだし、まだこの位なら楽にかわせます
24インチとか26インチで、社外ホイールに純正のエアーセンサーを移植していたりすると、結構大変なことになる事あります

DSC_018941 (30).JPG

組付けも簡単

DSC_018941 (29).JPG

フロントタイヤは 235/40ZR19

DSC_018941 (33).JPG

リヤタイヤは 265/35ZR19

DSC_018941 (31).JPG


昨日も書きましたが、この位のサイズになると組み付け時にスリップしてタイヤの軽点がズレてしまいます

タイヤの軽いところを示している黄色いマークの軽点が1時の位置

ホイールの重いところ、エアバルブは11時の位置


これをグルグルすると

DSC_018941 (32).JPG


はい、合いました


DSC_018941 (28).JPG


組替終了

バランスを取って、車に取り付けて作業完了です

この後、整備工場へ戻って工場の作業の続きを



ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 19:48| 新潟 ☔| Comment(0) | カー用品、タイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はレクサスのタイヤ交換 265/35ZR19

DSC_018941 (22).JPG

レクサスのタイヤ交換

やはり時間が無いので、午後の車検が終わる15時に預かって夕方までの仕上げ

DSC_018941 (24).JPG

低扁平タイヤなのでレバーレスタイヤチェンジャーへ

DSC_018941 (25).JPG

エアーセンサーが付いているので慎重にかわします

純正ホイールだし、まだこの位なら楽にかわせます
24インチとか26インチで、社外ホイールに純正のエアーセンサーを移植していたりすると、結構大変なことになる事あります

DSC_018941 (30).JPG

組付けも簡単

DSC_018941 (29).JPG

フロントタイヤは 235/40ZR19

DSC_018941 (33).JPG

リヤタイヤは 265/35ZR19

DSC_018941 (31).JPG


昨日も書きましたが、この位のサイズになると組み付け時にスリップしてタイヤの軽点がズレてしまいます

タイヤの軽いところを示している黄色いマークの軽点が1時の位置

ホイールの重いところ、エアバルブは11時の位置


これをグルグルすると

DSC_018941 (32).JPG


はい、合いました


DSC_018941 (28).JPG


組替終了

バランスを取って、車に取り付けて作業完了です

この後、整備工場へ戻って工場の作業の続きを



ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越

posted by あいーん at 19:48| 新潟 ☔| Comment(0) | カー用品、タイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする