ガレージ梅蔵ではノーマルタイプのタイヤチェンジャーと、30インチまで組替が出来るレバーレスタイヤチェンジャーを使い分けて組替作業をしています
スタッドレスタイヤはほとんどがノーマルタイプを使用します
ただ、エアーが入らない時はレバーレスに移動してブースターを使う事はよくあります
ノーマルタイプで組替をしていたら、ビードブレーカーが戻って来ない
と言うかペダルも下がったまま
これはリターンスプリングが折れたな
取り敢えず、しゃがんで手でペダルを操作して作業
メーカーに電話して修理に来てもらってもよいのですが、スプリング代は幾らもしないのに出張料と工賃で高額になりそうなので、先にバラしてみました
折れたスプリングを外してコメリへ
同じようなものを買って来ました
金額は250円ほど
ほぼ同じですが、こうやって比べると少し細いかも
まあ250円なので、また壊れたら1つ上のもの買って来ます
多分、5年以上は持つと思いますが
ちなみに狭いところでスプリングを伸ばして取り付けなければいけないので、少々苦労しました
ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越