最近、営業車のAE86トレノ号の油温計が動かなくなりました
トレノ号はサーキットを走る訳では無いので、動かなくてもいいか!?
特に気にしてませんでしたが、今日は少し時間が空いたのでエンジンルームチェック
取り敢えず、油温計の配線をオイルブロックから辿ってみます
トレノ号はパワステとエアコンが付いてるので、手が入らないんです
あっちこっちから手を伸ばして、オイルブロックの下に指を伸ばすと配線が外れてる
何とか向かって右側に引っ張り出したのがこの写真
これは車両の前から撮ってます
車両の左から撮ったのがこれ
上から降りてる赤と黒の配線をそれぞれ繋ぐだけなので簡単です
これはスマホを滑りこませて撮ってるので、本当に簡単に見えます
ところが、上で書いたようにトレノ号はエアコン、パワステ付きの快適仕様なので、隙間が狭い
腕を知恵の輪のようにアッチコッチと潜らせて、やっと指先が届く程度
しかも片手だけ
随分頑張りましたがギブアップ
取付の時も苦労しましたが、タコ足を外さないと無理のようです
タコ足を外すにはデスビも外さないと
時間もないし、面倒なのでやめました
まあ原因が分ったので、時間がある時にやってみます
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