AE86レビン号、先週車検取りました
3年前に原因不明のエンジンブローで、そのままエンジンが降りていたレビン号
しかも、3年前に車検を取った直後のエンジンブローだったので、前回の車検は丸々損した感じ
でも、10月に開催したジムカーナー&ドリフト練習会を機にエンジン乗せ換え
j-bloodさんからいただいたエンジンです
そもそも、間瀬サーキットで3回連続エンジンブローと言う泣くに泣けない現象で、手持ちのエンジンが無くなってしまったのが原因なのでした
久しぶりの公道は楽しい
これからフリーダムの学習させます
しばらく走ったら、学習を参考に全て手打ちで変更して行く予定
もうやり方を忘れたかも
エンジンブローさせないようにパワーを抑えめにセッティングしたいと思います
ちなみに学習させるのはRyuの役目
乗りたがっているので、保険を全年齢に変更して乗らせてます
事故ったらしゃあないか
(単独なら)
このレビン号は最初に買ったハチロクで、今でも一番思い入れがあります
車検証を見ると平成3年に買ってます
新車より高かった頃ですね
走行するのは雪が降ってない時で、塩カルを巻いてない時
雨の日が確実です
なぜ雪の日もダメかって!?
リヤハッチがFRPで、リヤガラスもアクリルだから
今の重い雪に耐えられませんから
そう言えば、RyuからミッションがおかしいとTELありました
スーパークロスミッションなので、4速と5速のギヤの位置が変わってること言うの忘れてた
赤レビンはTRDのレース用なのでシフトパターンは変わらないんですけどね
やっぱり自分だけこっそり雪道乗っちゃおうかな
ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越