久しぶりにエアバルブ交換ネタ
タイヤを新品に交換するときに、必ず替えなければいけないものではないのですが、ゴム製品なので劣化するとエアが漏れます
エアが漏れてることに気付かないで新品タイヤで走ると
タイヤがおじゃん
ガレージ梅蔵ではタイヤ交換の時にチェックしますが、次のタイヤ交換まで持つかどうかまでは保証できません
漏れてなくても、タイヤ交換と一緒に交換を指定されるお客様も少なくありません
これはエアバルブの交換も同時に依頼いただいたタイヤ
タイヤをバラした後、カッターでエアバルブの裏を切ります
2つに分かれたエアバルブ
新品のエアバルブと取り付け工具
裏からエアバルブを入れて、工具の先端のネジ山をエアバルブに合わせて取り付けます
ゴムの部分をホイールのリムに合わせて、テコの原理でグィッ
簡単にハマります
タイヤを組んで完成
ネットを見てタイヤを持ち込むお客様は、工賃が安い方が良いと思い、エアバルブ交換は無理に勧めません
エアバルブにはタイヤ交換時に多少のストレスが掛かり、それを切っ掛けとして漏れ始まることもあります
その時は連絡して交換を勧めさせていただいてます(ほぼ100%交換ですが)
ゴムのエアバルブは工賃込みで1本350円(税別)です
一応、頭に入れておいてください
アルミのバルブは、ものにより大きく金額が変わります
ガレージ梅蔵のお勧めは、1本1500円(税別)の直立タイプ
L字型は長さによって変わりますので、ものを見てからになります
まだスタッドレスに交換してない皆さん、晴れ間をみて早目の交換お勧めします
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