AE86レビンのショックとタイヤの交換
オーナーさんはフルノーマルが好みの方ですが、今回はカヤバのNewSR

特に走りを求めないお客様には、車種を問わずお勧めのショックです
ノーマルと比べて全く固くなったと思わせないのに、収まりが良くなるという流石はカヤバさん

リヤショックは簡単に交換できますが、フロントはストラットを外して分解します
取り出したのはトヨタの純正
あれれ

いつの間にか純正ショックもカートリッジに替わってたんですね
まあハチロクで純正ショックを取り寄せたことが無いので知らなくて当然
NewSRを組みます
減衰力の調整が無いので、ナットを締めたら純正と区別できません
昔のハチロクの純正ショックはカートリッジでなく、ストラットがそのままシリンダーになってるタイプでした
今ほどショックの種類も無かったし、お金も無かったので、ショックの減衰力を自作で変更してました
一番簡単なのはオイル
純正のオイルを抜いて、デフオイルを入れて

固すぎたので、デフオイルとエンジンオイルをブレンドして

色々な割合で固さを調節してました
強者はオリフィスの穴も加工してたみたいですけど、hatはもっぱらオイル調合
懐かしいです
普通にタイヤの交換
ついでにハチロクレビンのエンジンルーム
貴重なフルノーマル

味がありますね
ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越