中々書けませんでしたが、東京モーターショー行ってきました
ホンダのS600とS660のツーショット
少し戻って入口
10時に開場しますが、すごい人でした
9時30分から並んで、この時点では10時10分位
もう少しで入れます
実はこの時トイレに行きたくて
列を離れてトイレに行くか、我慢して中に入るか!?
ギリギリの攻防でしたが、中に入ってからトイレに直行
セーフでした
トイレの後、真っ先に向かったのは入った東口から一番遠い西にあるホンダブース
すでに人が並んでましたが、2〜3分待ち
すぐにS600が回ってるのが見えました
どうせなら、このデザインで発売してくれたら最高なんだけど
今見ても格好イイ
そしてお隣で回ってるS660
これも格好イイ
今回のお目当てはこのS660だったので、もう満足
もう少し近くで見たかったですが、これでも最前列なので
後ろはこんな感じ
恰好イイけど、今風過ぎてあまりインパクトないかも
こちらは全然並ばずに見れたNSX
特に期待してなかったけど、これもイイです
ちなみに最初、S660に行く前に近付いた時は、一瞬これがS660かと思ってしまいました
でもよく見るとNSXと書いてあるし、すぐ先にめちゃ混んでる一角があるし
そこがS660でした
今回は一番最初に西のS660を見て、ゆっくりと東に戻る作戦は大成功
東から見て行った仲間はお昼頃に西に着いたそうですが、混みすぎてS660に近付くことが出来なかったそうですから
もしhatが、今回のモーターショーでS660を見れなかったらガッカリなんてもんじゃない
言った意味さえ感じないでしょう
他にも写真がいっぱいあるので、今回はあと少し
これはAKEBONOブレーキ
2011年だったかのF1マクラーレンに着いていたそうです
デイスクは当然カーボン
欲しい
でも一般道では温まらないので効かないんだろうな
これも同じカーボンブレーキ
話を聞いたら、カーボンディスクは作ってないそうです
キャリパーとパッドだけみたいですね
失礼ながらF1のブレーキを作ってるAKEBONOって知らないんです
有名な会社なの!?
よくよく読んでみると、アケボノ
えっあの曙ブレーキ
モータースポーツやってたんだ
曙さん全くもって失礼しましたm(_ _)m
hatは今まで、車検対応の安いブレーキパッドを作る専用メーカーだと思ってました
ちなみに20年位前に、AE86で間瀬サーキット走行会の前日
Sタイヤに交換していたら、まだあると思っていたブレーキパッドの残が1mmに
エンドレス付けてましたが、どこにも在庫なし
と言うか、純正も含めてAE86のブレーキパッド自体の在庫が無いんです
そして唯一間に合ったのが、車検用の曙ブレーキパッド
性能は純正と変わらないとの話でしたが、1周で見事にフェード
2周目の1コーナー止まり切れないし
騙し騙し30分の走行で、全てススになって飛んでいきました
当然車検用パッドでサーキットを、走る方がおかしいんです
曙は悪くありません
ただその時から、hatにはスポーツ走行できないメーカーとインプットされてたんです
でも今後は、F1にも供給する一流メーカーなのだと考えを直しますので許してください
これも今回すごく気になった出品者
IKEYA Formura
シングルクラッチのドグミッション出てました
ミッションの写真を撮るのを忘れて、担当者と話し込んでしまいました
最近流行りの2クラッチのDSGタイプでなく、シングルクラッチで小型なのです
そして次のギヤに入ってから、前のギヤが抜けるので、シフト時のショックが無いシームレスミッション
これイイですよ
ハチロク用ミッション出してくれないかな!?
高かったら買えませんが
シフトアップ時はシームレスでシフトアップして、シフトダウン時はコンピューター系を使ってクラッチと回転をコントロールしてブリッピングするんだそうです
と言うことで2ペダル用なんですね
それは残念だけど、シンクロ無しのドグミッションをクラッチでコントロールするのは大変だから当たり前か
少しマニアックな話になってしまいました
今度は一般的な車を乗せますね
ホームページhttp://www.a-i-net.com hat 上越