今日は朝一で梅蔵の除雪
その後は、北陸自動車道で長岡まで行って名変
そのまま見附のUSS新潟に行って、帰ってくる予定でした
除雪は問題なく終わり、高速道路へ
柿崎インターを過ぎる直前の電光掲示板に
『この先事故通行止め 柿崎インターで下りよ』
との表示が
その直後に柿崎インター出口
一瞬迷いましたが、柿崎インターで出ました
でも後ろの後続車は、みんなそのまま走って行きました
料金所で確認すると、たった今通行止めの連絡が来たのだそうです
多分、そのまま走っていった車は、通り抜けられずに渋滞の先頭に
とりあえず写真は後で説明するので、無視してて下さい
柿崎インターの出口では2番のり
料金所では入って来る車を慌てて止めてます
このまま国道8号線で海岸線を走っていけば問題ないでしょう
と思って国道に出ると渋滞
高速の事故とは関係なく渋滞してるようです
海岸線の信号も交差点もない道路が渋滞してるという事は、今後も流れが良くなる事は無いということです
しばらくの渋滞の後、先に長岡の陸事に向かうことを諦めました
先にUSSに向かわないと、出品してる車の調整に間に合いません
高速の通行止区間は、上下線とも柿崎インターと柏崎インターの間
米山インターを挟んで2区間でした
2区間の渋滞は時間が掛かり過ぎるので、鯨波から山に入って柏崎インターに向かいました
ここは誰も通ってない山道
ワダチも無い道路に、ステージアの腹が擦るほどの雪がシンシンと降ってます
どこが道路か崖かの区別も付きにくい状況でしたが、何とか柏崎インターから高速に乗りました
その途端に、3台の事故車
これがここまでの写真です
ゆっくり通過してるので、危険のないように注意して撮りました
無事に着いたUSS新潟
出品車両の調整に間に合いました
もし間に合わなければ、電話でお願いするしか無いのですが、その場に居ると状況を見ながらテクニックを使って金額を高く売ることができるのです
内容は企業ヒミツ
同じ上越から来てる業者さんに会いましたが、hatより早く高速を通ってきたそうです
hatは除雪をしてから出てきたので仕方ないですが
ほんの100キロ足らずの区間に事故車が16台いたとか
hatは6台見ました
事故の通行止区間を抜いてですからね
今日は買いたい車は諦めて、早めに長岡の自動車登録事務所に向かいます
早く行かないと、何時に帰れるか分からないし、下見の車の出品番号が雪に隠れてると探すのが大変なんです
でも本当は、なんな同じ事を考えるので、競り合わずに安く買えるチャンスなんですけど
高速は午後になっても通行止めのまま
国道8号線は、またもや渋滞
通行止めと一見関係が無いようですが、影響もあるのかも知れません
何とか長岡の検査登録事務所(通称陸事)に着きました
無事に名変が終わって、とりあえずの本日のミッション完了
この時点でも高速は通行止めのまま
下道の渋滞も目に見えてるので、どうしようか考えます
ヘタをすると、渋滞の車で夜明かしをしなければならないかも知れないし
それなら長岡に泊まろうか
とりあえず長岡の街で時間をつぶしながら、高速が開通するのを待つことにしました
暫らくすると、上り線(帰る方)のみ開通
ラッキー
すぐに長岡インターに向かいました
でもやはり、ただでは帰れません
あちこちで事故
または除雪車に付いてノロノロ
6時にやっと戻ってこれました
今日は事故車をたくさん見ましたが、大きな怪我をした人が居なければ良いのですが
ちなみに今日の路面状況は、確かに注意が必要ですが、それほど酷くも無かったと思います
なんか最近は、雪が降ると高速で事故を起こす人が多くなったような気がします
昔は通行止めなんてそんなに多くなかったと思いませんか?
雪道をナメてるとは言いませんが、雪道の状況を見て少し注意すれば事故は防げるものが多いような気がします
雪道で大事なのは状況判断です
事故しないように走りましょうね
ホームページ
http://www.a-i-net.com hat
posted by あいーん at 21:02| 新潟 ☁|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
業務
|
|