2010年10月18日

ハチロクトレノ号、パンク

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朝、工場で気付いたらパンクしてましたもうやだ〜(悲しい顔)

この程度の事では動じません
幸い工場なので、タイヤを外して確認する事にしました

ただパンクして車高が下がっているため、ジャッキが入りません
でもやっぱり工場なので全然問題なし

パンクしたタイヤにエアを入れて、車高を戻してからジャツキアップグッド(上向き矢印)

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キレイにネジが刺さってますあせあせ(飛び散る汗)

これはきっと道路で刺さった物ではなく、工場か梅蔵の敷地内で刺さった可能性大ちっ(怒った顔)

タイヤは昨シーズン履いていたスタッドレスタイヤです
春先に減っていたので、そのまま履き潰す事にしたのでした

ここまで減ってるので、タイヤを替えようかとも思いましたが、工場にはハチロクのタイヤを置いてないため面倒くさい
どうせあと1ヶ月でスタッドレスに替えるので、簡単に修理して使う事に決めました

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ネジを外すと、やっぱり車のネジっぽい
こりゃあパンクするわたらーっ(汗)

でも本当に工場で発見できてラッキーわーい(嬉しい顔)

多分、夜中に空気が抜けていたのだと思いますが、自宅から工場は裏道を走ってすぐの場所なので気付きませんでした

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ネジで開いた穴の清掃と、パンク修理シール剤を入れやすくするために、リーマーで穴を整えます

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ニードルの先にパンク修理シールを入れて、パンクの穴に差し込みます

このシール剤は加硫剤を付けるタイプです
梅蔵で使っているものは加硫剤を使わないタイプ

最近は加硫剤を使わないタイプが主流のように思いますが、パンク馴れしたhatから見ると、加硫剤使用タイプの方が良いように思います

加硫剤を使わないタイプは、激しい走りを繰り返すと、劣化してエア漏れするケースがあるのです
ごく普通に使っていれば問題無いのかも知れませんが

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シール剤を入れましたかわいい

後は出っ張りをカッターで切り取って、エアを入れて終了

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ミニシュナのドルノも笑って喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)

ホームページhttp://www.a-i-net.com   hat


posted by あいーん at 21:36| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(1) | ハチロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする