2010年08月02日

C34ステージア タイヤ内外組替え

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以前にも書きましたが、今年はステージアのタイヤを2ヶ月ごとにローテーションすることにしてます

前回の交換から2ヶ月が経ち、前後のローテーションをするつもりでリフトアップグッド(上向き矢印)

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外してみたらローテーションして使うには減りすぎてるバッド(下向き矢印)
左がリヤで右がフロント
どちらも右側が内側になります

リヤに履いていたタイヤも昨年数ヶ月履いていたので減ってました

どちらも右側(内側)の角だけが減ってます
左のタイヤはそれでも一番減っている角で1mm位は残ってますが、右のタイヤは溝の一部が無くなっている所もありますもうやだ〜(悲しい顔)

それでも中心から外側は6〜7分山あるので捨てるのは勿体無い

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丁度タイヤチェンジャーがあったのでexclamation&question、内側と外側を組替える事にしましたるんるん

純正サイズ(オプションの)なので、気楽に出来ました

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組替えたらバランスを取ります

8月は特に高速にたくさん乗る予定なので、しっかり測定

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元々純正オプションのアルミホイールにブリジストンのタイヤの組み合わせ

中古で組んでもバランスはあまり崩れません
ここら辺はアチラモノのアルミとタイヤの組み合わせと大きく違うところです

アチラモノは新品でも全然バランスが取れないものが多いのです
走行するためのアルミホイールではなくて、アルミホイールの形をした飾り物なのではないかと思うくらいふらふら

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アウトサイドに15gの重りを付けて再度測定
インサイド、アウトサイド共に2gの狂い

全然問題なし

アイネットではバランスの測定は1g単位で出してるので、2gの狂いが出てますが、重りは基本的に5g単位
しかも通常のお店では7g以下の測定結家の時は、ゼロと表示するのが普通なんです(機械の電源を入れるとそうなってる)

だから表示方法を変えると、どちらもゼロ

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ステージアに取り付けて終了グッド(上向き矢印)
でも、このタイヤは内側と外側に指定があるんです

外側なのにINSIDEの文字があせあせ(飛び散る汗)

いいんです
うちで使うんですから手(チョキ)

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posted by あいーん at 18:38| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハチロク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする