2009年01月30日

F3トランスポーター

HI3619241 (22).JPG

富士スピードウェイに行った時に停まっていたF3のトランスポーターかわいい

屋根は上がるし、中間の床も動く仕様グッド(上向き矢印)

HI3619241 (231).JPG

後ろのゲートも大きいパワーゲート

1階部分には車が入る感じが無いので、フルフラットのパワーゲートにF3を載せて2階部分まで上げるのでしょうexclamation

上げやすいように2階の床も下がるexclamation&question

車は押して入れるのでしょうから、人間の頭が当たらないように天井も上がるexclamation&question

車を入れた後は2階の床をギリギリまで上げて天井を下げるexclamation&question

最後に1階部分に荷物を乗せるexclamation&question

多分こんな感じでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

HI3619241 (24).JPG

ショールームのようにタイヤが飾ってあり、ピットの中にもパーツが並んでいました。

一見気軽にコンチハーって入っていけそうですが、とてもそうゆう雰囲気ではありません。

正面から写真を撮るのも気を使って歩きながら撮りましたあせあせ(飛び散る汗)

P10403091 (11).JPG P10403091 (13).JPG

それにしても走っているF3は迫力があり、ウエット路面でもドライのように走り上手いと思いました。

F3とはいえ日本のトップドライバー達(外人も何人か居た)なのですから当たり前ですが。

P10403091 (10).JPG HI3619241 (32).JPG

練習走行でもこれだけの人と物を使うのですから大変なものです。

トランスポーターだけでもいくらするのexclamation&question
って感じです。

良く分かりませんが、F3でも億以上の活動資金がいるのではexclamation&question

あるチームのチームラジオを無線で聴いていましたが、チームもドライバーも本当にプロだと思いました。

『コーナーでアンダーが出る』
とドライバーが言えば、ピット作業で変更したところを全てミリ単位で説明して、ドライバーも
『1コーナーは良くなったけど100Rはウエットでどっちも出る。インフィールドは若干アンダー』
と言えば、ピットから
『じゃあもう一回入ってリヤを1mm変えようか』
見たいな感じでやり取りしてました。

すげーなグッド(上向き矢印)

良く覚えてませんが、ウエットで1分46秒位、やや乾いてきて1分35秒位だったような。

市販車なら2分を切ったらかなり速い方だと思うので、やっぱりスゲーグッド(上向き矢印)


ホームページhttp://www.a-i-net.com   hat




posted by あいーん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする