今日三菱ランサーエボリューション]SSTに試乗してきました
昨日、仕事で三菱に行くと入口の前にエボ]が停めてありました。
中を覗くとSST
店の中に入ると、知り合いの営業T君がいました。
(大きな声では言えませんが、バカが付くくらいのハチロク好きです。書いちゃいました)
hat(外のエボはお客さんの?)
T (試乗車で来たばっかりなんです。)
hat(hatでも試乗させてくれる?)
T (いいですよ)
hat(いつまであるの?)
T (分かりません)
hat(じゃあ明日来るんで乗せて下さい)
っていう事で今日試乗させてもらいました。
感想はイイ。すごくイイ。
T君が居なかったので、他の営業の人が隣に座って試乗しました。
ドライブのオートマモードで出発
全然普通のオートマと同じ感じです。
シフトアップ時のギクシャク感がありません。
マニュアルモードにして走っても変速は早くてスムーズ。
これまでとは思いませんでした。
シフトダウン時はお約束のブリッピング。
ブォンブォンと綺麗に吹かしてくれます。
郊外の道に行かせてくれたので、スーパースポーツモードにチェンジ。
レッドゾーンの間近でアップするとレッドゾーンに入ってからシフトアップ。その間にリミッターなどの安全装置は働きませんでした。
調子に乗ってアクセル全開でシフトアップしていくとスピードメーターの針が
ノーマルなのにメータースケールが300kmまで刻んであります。
単純に真ん中で150kmなので調子に乗ってシフトアップしないことです。
ツインクラッチのシーケンシャルセミオートマは前から乗ってみたかったのですが、本当に予想外の出来の良さでした。
以前乗ったツインクラッチで無いセミオートマはかなりギクシャク感があり、特にシフトアップのタイムラグにイライラさせられました。
これだけエボが良いとGT-Rにも乗ってみたくなりますね。
でもGT-Rは性能からすると安いと言われてますが、エボ]はGT-Rのほぼ半分の値段ですから超お買い得。
この車はマジで買いかも。
隣に乗った営業の人も、あまり野暮な事は言わずに好きに運転させてくれました。雨が降っていたので、多分怖かったでしょう。
三菱の好感度アップ
ホームページ
http://www.a-i-net.com hat