2007年08月22日

海水浴&ひまわり農園

昨日は夏休みが短くなってきたので、ドルノを連れて海水浴に行ってきました犬

320P1030523.jpg

場所は毎年のサイクリングの時に発見した場所で、一度泳いで見たいと思っていた場所です。谷浜の少し先になります。

誰も居ない。まさにプライベートビーチですぴかぴか(新しい)

砂浜もあり、岩場もありで水も綺麗でした。
岩場の海草の間には魚も沢山見えます。

ところがビーチマットに載って水中メガネで水中を見ながら漂っていると、水中メガネのすぐ下をシラタキのようなものが流れていきました。
よく見ると電気クラゲご一行様がく〜(落胆した顔)

慌てて岸に戻ろうとしましたが、水中には次から次に電気クラゲの姿が見えます。パニクってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

幸いhatは刺されずにすみましたが、上の子が刺されてしまい、電気クラゲの数の多さから早々に撤収することにしました。

例年お盆を過ぎたらクラゲが出ると言われていましたが、あんなに居るとはたらーっ(汗)


640P1030533.jpg 

クラゲは関係ありませんが、お約束の鼻血ブー

640P1030529.jpg

結局ドルノは泳げなかったので、少しでも涼しいように耳をめくってみました。
日陰に居たのでそんなに暑くは無かったと思うのですが。

帰り支度を始めた頃、消防車が近くに止まってゴムボートを担いで下りてきました。
みたところ訓練のようでしたが、まさに海猿

640P1030532.jpg

子供達は大喜びわーい(嬉しい顔)

ドルノは吠えまくりでしたあせあせ(飛び散る汗)

そりぁ酸素ボンベ担いで、ヘルメットにゴーグルじゃあ怪しく見えたき持ちも分かりますふらふら



まだ、午前なので家に帰ってシャワーを浴びて山に出直しすることにしました。

一度行ってみたかった名立区のひまわり農園

キャンプ場ですが、キャンプの準備が面倒だったので、スーパーで買出しをしてピクニックにしましたファーストフード

ここも誰も居ない貸切状態だったので、ドルノもドッグラン状態ダッシュ(走り出すさま)

640P1030538.jpg

標高も500m位あるので日陰はけっこう快適でした。

640P1030543.jpg

微妙な写真です。
こんなにひまわりの似合わない男も居ないでしょうあせあせ(飛び散る汗)

それにしても静かで日陰もあるので、1時間ちょっと全員で昼寝してしまいました眠い(睡眠)

こんなに良い場所があるのに人が来ないなんてもったいない。

ひまわりたちは私達の家族のために咲いてくれたのではないかと思うほどでした。

帰りは途中にある、ろばた館で温泉に入ってから帰宅しました。
温泉は普通のお風呂だけですが、休憩所には炉端があっていい雰囲気でしたいい気分(温泉)

観光アピール下手で有名な上越市ですが、うみてらす名立だけでなく、こうゆう場所もアピールして欲しいですね。
上越市民にもほとんど知られていないのではないでしょうかexclamation&question

謙信公祭にはNHKの風林火山で謙信役をやっているガクトが来るそうですが、ガクトが来ることが発表された途端にホテルの予約がいっぱいになったそうです。

ガクト目当てで上越に来る人も、上越の魅力を堪能していってほしいものです。



ホームページhttp://www.a-i-net.com hat



posted by あいーん at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする